ホテルへ帰る前に@豊田屋 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

江古田の「山東餃子本舗」さんで

餃子をツマミに一杯やった後は、

宿泊先のホテルがある池袋に

移動してきました。

 

ま、このままホテルへ帰るのも

つまらないって事で、こちらへ。

 

【豊田屋】

住所:東京都豊島区西池袋1丁目41-2

定休日:年末年始、GW

営業時間:14時~24時

電話番号:03-3985-0675

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「豊田屋」は、池袋に数店舗ある

大衆居酒屋でこちらは西口にある

三号店になります。外観からこれぞ、

大衆居酒屋って感じがいいですねぇ。

 

では、さっそく中へ入りますか。

 

ガラガラ~♪

 

暖簾をくぐって中に入ると

店内はこんな感じです。

 

席はカウンターとテーブル席があり、

店内は、ノンべ達で賑わっており

活気があります。オイラ達もテーブル席へ。

 

さあ、何を注文しましょうかねぇ。

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

焼きとん、焼き鳥などの串系、

刺身、揚げ物、いろんな一品ものが

あります。しかもみんなリーズナブルです。

 

オイラも店員さんへ注文しまして、

まずはこちらが出てきました。

 

 

◆生ビール

やはり、2軒目も最初はビールで

かんぱーい♪プハーッ、うまい!

 

お仕事の愚痴を吐きながら

生ビールでガンガンやっていると

頼んだものが出てきましたよん♪

 

 

じゃじゃーん!

 

◆マグロぶつ

最初に出てきたのは「マグロぶつ」です。

結構盛りがあって、これで400円とは

リーズナブルですね。

 

 

◆水餃子

1軒目の「山東餃子本舗」さんで

たらふく餃子を食べたのに

ここでもまさかの餃子です。

でも、水餃子は食べてなかったから

いいんです。皮がもっちりとして

なめらかで、中の餡との

バランスもよいです。

 

 

◆しろ

やきとんのシロも出てきました。

甘辛いタレとクニュっとしたシロが

絡んで美味しいですな。

 

 

◆アジフライ

今度は揚げ物の「アジフライ」。

サクっとしたきつね色の衣の

中にはふっくらとしたアジで

臭みもなく旨いっす。

 

 

◆タン

豚のタンは、付いている辛味噌を

チョコンと付けて食べます。

タン特有の食感で噛むと肉汁が

お口に広がり、辛味噌ともよく合います。

 

 

◆かしら

やきとんが続きます。かしらは、

塩加減がちょうどよく、肉汁がジュワ~と

お口に広がり、すぐさまビールで流し込む、

そして、またかしらをお口へと

幸せなループが続きます。

 

 

◆レバニラ炒め

レバニラ炒めは、濃いめの味付けで

パンチがあり、ビールはもちろんの事、

白飯が欲しくなりますなぁ。

 

 

◆手羽先

手羽先は、甘じょっぱいタレで

コーティングされ、とても香ばしく

肉を残すまいと貪りつきます。

 

 

◆焼きそば

麺類からは、「焼きそば」をチョイス。

お味は、家庭で出てくる焼きそばで

お酒のつまみにもなります。

 

そして、これらのツマミをキレイに

平らげまして、完食です。

げふぅ~お腹いっぱい。

2軒目ですが、かなりの量を食べましたな。

ですが、どれもリーズナブルで

出張族のお財布にやさしかったです。

 

そんでは、今夜はこの辺で

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング28位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

豊田屋 三号店居酒屋 / 池袋駅北池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5