マドリードな夜@エルプルポ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日に飲み仲間のクニさん、タケと

神楽坂にある小料理屋の『華もだん』で

軽く一杯やりまして、大人しくそのまま

帰る筈も無く、次に向かったお店がこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

【エルプルポ】
住所:東京都新宿区神楽坂4-3
定休日:無休
営業時間:18時~25時※土日祝23時まで
電話番号:03-3269-6088
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『エルプルポ』はシーフードを中心とした

スペインバルのお店です。客層の大半が女性客で

とても賑やかなでオサレなお店なんですねぇ。

場所は神楽坂の坂を上り、本多横丁を左折して

すぐのところにあります。ちなみに店名の

『プルポ』とはスペイン語でタコの事のようです。

だからマークがタコなんですね(°∀°)b

 

では、さっそく中に入りましょうか。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

赤を基調としたオサレな店内は活気があり

席はカウンターとテーブル席があります。
オイラ達はテーブル席へ座り、

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

壁に書かれたメニュー表には、

魚介をメインとした旨そうな一品が

ズラリと並びます。オイラは迷いながらも

コレとコレとコレに決めましたよん♪

 

そして店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出てきましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆赤ワイン

グラスワインの赤をデキャンタで注文です。

酔っ払っているせいか画像が

ブレブレですいません(;^_^A

銘柄は全く覚えていませんが、

とても飲みやすかったような気がしますw

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆オリーブ串

お通しに出てきたのは『オリーブ串』です。

カラフルな彩りで食べるのが楽しいですね♪

 

そして、『オリーブ串』と『赤ワイン』で

軽く一杯やっていますと頼んだお料理が登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆殻付きウニのプリン

こちらに来たら是非試して頂きたい、

お店で人気の『殻付きウニのプリン』です。

ウニの甘さを生かしつつ、クリーミーに

仕上げたプリン風のムースですよ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆タラとジャガ芋の一口コロッケ

粒子の細かい衣をまとった一口コロッケです。

中にはタラとジャガイモが入っており、

タラの旨みとホクホク感のあるジャガイ芋が

よくマッチしてますねぇ(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆車エビのニンニクオイル煮

車エビをシンプルにオイルで煮込んだ一品。

車エビの香ばしさや旨みをダイレクトに味わえます。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆真タコのフリット

カラっと揚がった『真タコのフリット』は

ジューシーな真タコの旨さが

ギュッと詰まって美味しいですねぇ。

 

そして、これらのお料理やお酒を

キレイに平らげまして完食です。

あ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

まるでマドリードやバレンシアのバルに

来たかのような店内の雰囲気の中、

美味しいお料理とお酒に大満足でしたよ~♪

ま、スペインに行った事は一度もありませんが(・∀・)

次回は一軒目に来てもっと色んな

お料理を試してみたいですね(^ε^)♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング17位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

エルプルポスペイン料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0