ラーメン食い初め@麺屋 ばやし | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪

 

年が明けまして、そろそろ外食で

ラーメンでも食べに行きますかね。

そして2013年、ラーメン食い初めの

お店に選んだのはこちらです(*^▽^*)

 
ナジョモブログ uonuma style

【麺屋 ばやし】

住所:新潟県小千谷市城内3-7-16

定休日:無休

営業時間:11時~22時

電話番号:0258-83-5634

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

オイラがやって来たのは『麺屋ばやし』です。

小千谷市に昨年11月オープンしたばかりの新店で

場所は国道117号線のイオン小千谷がある

通り沿いにお店があります。ここは以前、

麺無双』があったところですね(o^-')b

オイラ、今回初めてやって来ましたよ~

どんなラーメンが出てくるのか楽しみです♪

 

では、さっそく中へ入りましょうか。

 
ナジョモブログ uonuma style

ウィーン♪

 

自動ドアが開き中に入ると

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

縦長の店内は席がカウンターと

小上がり席があります。オイラは

カウンターへ座りまして、

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニューは醤油、味噌、つけ麺の三本立てに

サイドメニューがあります。では、オイラは

お店オススメのこちらにしますか~

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つ事、7分。

 

オイラの頼んだこちらが登場です!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆味噌らーめん

オイラはお店一押しの『味噌らーめん』です。

お値段は780円で麺大盛りがプラス10円、

麺特盛がプラス20円となっています。

出てきた『味噌らーめん』は中央には炒め野菜が

ドサッと乗っかり、チャーシューがまるで

花びらのように丼からはみ出てます。

これがデフォルトの味噌とは、

なんともボリューミーですなぁ(^ε^)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

色んな味噌をブレンドした塩味の強い

味噌スープは、濃厚でコクがあり、

ニンニクが程よく効いています。

 

お次は麺を一気にすすり、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

軽くウェーブのかかった中太の

自家製麺は噛むと押し返すほどの

モチモチとした弾力感です(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

具の炒め野菜にはキャベツ、もやし、人参、

キクラゲが入っており、チャーシューは

脂身の少ないモモ肉を使用しています。

炒め野菜のエキスが味噌スープに

注入され一層コクが増しますねぇ。

 

そして、『味噌らーめん』をハフハフと

すすりまして気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

げふぅ~(*´Д`)=з

かなりお腹いっぱいです。欲張って

大盛りや特盛にしなくて正解でした(^▽^;)

ガッツリとしたパンチのある、

男子ウケする『味噌らーめん』でしたね。

次回は醤油を試してみますか~♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング18位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

麺屋ばやしラーメン / 小千谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5