宇都宮名物です@もちっと餃子 餃天堂 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、栃木県の宇都宮市に出張です。
出張に同行しているA課長とクライアント先へ

行く前にまずはこちらで腹ごしらえです(*^▽^*)

 
ナジョモブログ uonuma style

【もちっと餃子 餃天堂】
住所:栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
定休日:無休
営業時間:10時~24時※日曜は23時まで
電話番号:028-614-3805
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『餃天堂』はJR宇都宮駅東口を
出てすぐ左手に店舗を構えており、
場所がら本場の宇都宮餃子を
メインにしたお店なんですねぇ(°∀°)b

これからクライアント先へ行く前なので

ニンニク臭がどうかと思いましたが

餃子の欲望に負け来ちゃいましたw

宇都宮に来たらやっぱり餃子ですからね

 

では、さっそく中に入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪
 
暖簾をくぐって中に入ると、

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

カウンターのみの小さな店内はお客さんで

ぎっしりです。オイラとA課長もカウンターに

座りまして、何を食べましょうかねぇ(´▽`)
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メニューはメインの『焼餃子』と『水餃子』と

ちょっとしたおツマミと飲み物です。

では、オイラはコレにしましょうかo(^▽^)o
 
そして、店員さんへ注文しまして
待つ事6分。
 
オイラとA課長の注文したこちらが、
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆焼餃子
オイラとA課長は『焼餃子』とライスのセットです。

アツアツの焼きたての『焼餃子』で旨そうですな~

お腹も空いているので、さっそくいただきまーす!
 
パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

もち米の入ったモッチモチの皮の中には、
ジューシーな餡がたっぷり入ってます。
ゴマ油の香りがいいアクセントになってますね。
 
そして、『焼き餃子』をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

宇都宮餃子といえば『みんみん』のような

パリパリとした皮が主流の中、モチモチとした皮を

使った餃子でしたが、このタイプの餃子も

美味しかったですね。次回は皮にホウレン草を

練り込んだ『水餃子』を試してみたいですな(^~^)
 
そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

餃天堂餃子 / 宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2