路地裏にひっそりと@炭火焼き 豚小家 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、千葉県の船橋市に出張です。
クライアント先でのお仕事が終わりますと
宿泊先があるホテル近くで営業のK湖さんと
サシ飲みでこちらへやって来ました。

 
ナジョモブログ uonuma style

【炭火焼き 豚小家】
住所:東京都江戸川区西小岩1-19-24
定休日:月曜
営業時間:18時~25時
電話番号:03-5693-2532
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『豚小家』は、その名のとおり
豚料理をウリとしたお店で
岩中豚などの

銘柄豚を使った一品料理からモツ焼きまで

多彩なメニュー構成で豚を思う存分堪能できます。

場所はJR小岩駅北口から徒歩2分程の

ところにお店があります。営業のK湖さん、

一押しのお店のようでコレは楽しみですねぇ~
 
では、さっそく中に入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪
 
暖簾をくぐって中に入ると、

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

オイラがよく通っているホルモン焼きの

お店と違い、若者向けのオサレな

バーチックな感じです。席はカウンターと

テーブル席がありますが、とっても狭いです。

今回はK湖さんが予約を取ってくれたので

すんなりとカウンターへ。

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メニュー表にはメインの豚ホルモンをはじめ
旨そうなツマミ類が並び、どれも美味しそう~♪
では、オイラはコレとコレとコレでo(^▽^)o
 
そして、店員さんへ注文しまして
まずはこちらが出てきましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール
最初はルービーでカンパーイ♪
ゴクゴクゴクッ、プハーッ!
ふぅ~仕事の後の一杯は格別ですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し
お通しは『味付け半熟玉子』です。
自家製醤油ダレに浸った半熟玉子は、

シンプルな一品ですが黄身がマイルドで

ツマミにちょうどいですね(^∇^)

 

そして、『生ビール』と『お通し』で
軽く一杯やっていると注文したお料理が、
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆モツ刺し5点盛り
おぉ、なんとも圧巻な『モツ刺し5点盛り』です。

色んな刺しメニューから自由に5点選ぶ事ができ、

今回は、『れば刺し』、『たん刺し』、『はつ刺し』、

『テッポウ刺し』、『ガツ刺し』をチョイス♪
刺し盛りの中でも『れば刺し』は、
切り口の角が

立っている、いわゆるエッジの効いた新鮮なもの。
これをゴマ油とニンニクを付けて食べると
はぁ~しあわせ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆シロ、アブラ
お次は焼きもので『シロ』と『アブラ』のタレです。
『シロ』はクニュトロ感のある柔らかさで

『アブラ』はぜんぜんしつこくなく甘さのある

上品な脂で、焼けたタレの香ばしさと

いい感じにマッチしますなぁ(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆チューハイ
ここで『チューハイ』をグビリと
流し込み、お口の中をリセットです。

さあ、まだまだ食べますよ~(´0ノ`*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆豚もも肉の梅まみれ
湯がいた豚もも肉、梅肉と
大葉、ネギで

さっと和えた一品。梅のさわやかさと豚肉の

ジューシーさが相まって旨いですねぇ(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆自家製黒豚ギョーザ
ジュウジュウと音を奏でるアツアツの
鉄板皿の上には皮がプリプリ、中には黒豚の
ミンチがたっぷり入ったジューシーな餃子です。
 
そして、これらのツマミやお酒を
キレイに平らげまして完食です。
ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3
刺し系から焼き物まで何を食べても
クオリティーが高く、しかもお値段が安い。
席が少ないのもありますが、
中々お店に入れないのも納得ですな。

ここはリピート確定ですよ、また営業の

K湖さんに連れて来てもらいましょう♪
 
そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

豚小家豚料理 / 小岩駅
夜総合点★★★★ 4.0