昼から脂吸収です@ラーメン のろし | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、午前の仕事が終わると

ひさしぶりにN次長とお昼を食べに

行く事になりまして、そして腹を空かせた

二人が向かったのがこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【ラーメンのろし 長岡店】

住所:新潟県長岡市西神田1-6-8

定休日:無休

営業時間:11時~22時

電話番号:0258-30-1414

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

ここ『のろし』は、今年の3月に長岡の

西神田にオープンしたラーメン屋さんで

本店は阿賀野市にある『のろし』です。

『のろし』と言えば二郎インスパイア系の

コッテリラーメンがウリのお店ですなぁ。

 

ではでは、昼からがっつりと、

脂を吸収しに行きますか~(´0ノ`*)

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

まずは入り口付近の券売機で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メインは醤油と味噌の2種類となっています。

では、オイラはコレにしましょう、ポチッ♪

 

そして、購入した食券を持って中に入ると

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
まだ新しくキレイな店内は席が

カウンターとテーブル席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ。

 

そして、店員さんへ食券を渡し、

待つ事、6分。

 

N次長とオイラの注文したこちらが登場です!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆醤油らーめん(肉3枚)

オイラとN次長は『醤油らーめん(肉3枚)』を

チョイス。見るからにルックスは二郎を

インスパイアしたものでボリュームがあって

美味しそうですねぇ(´▽`)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは下にもぐっている麺を上に出してあげまして、

 

ガバッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

俗に言う天地返しですなw

さあ、準備が整ったところで、いただきまーす!

 

最初はスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

豚骨ベースの醤油スープはかえしが濃く、

オイラ好みですねぇ。卓上にあるニンニクを入れると

一層パンチが出て美味しいです(o^-')b

 

お次は麺を箸で持ち上げ豪快に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

自家製の中太でストレートな麺は

モチモチとした食感でコッテリスープとの

相性がいいですな(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
具にはチャーシューが3枚とモヤシやキャベツが

入っています。中でも豚バラロールのチャーシューは

よく煮込まれトロトロに柔らかく、表面を軽く

炙っているので香ばしく美味しいですよ~(^ε^)

 

そして、『醤油らーめん』をハフハフッと

すすりまして気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

げふぅ~お腹いっぱい(*´Д`)=з

やはり昼からボリュームがあり過ぎましたなw

パンチがあってガツンと来る一杯でしたね~

二郎とは少し違いますが旨かったです(´∀`)

会社から近いですし、また再訪決定ですな♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング9位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

のろし 長岡店ラーメン / 長岡駅北長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5