新鮮な魚介を食らう@港直送響小屋 噺風 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

火曜日、出張ではなく、ひさしぶりに
長岡にある会社で仕事です。
仕事が終わりますと、大阪から来ているY課長、
K課長、Y田さん達で軽く飲もうという事になりまして、
オイラを含めた4人でこちらへやって来ました(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【港直送響小屋 噺風】
住所:新潟県長岡市台町1-10-4
定休日:不定休
営業時間:11時半~14時、17時~23時
電話番号:0258-94-7678
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『 噺風』は、出雲崎漁港より

獲れたての魚が直送され、お店で新鮮な魚が
楽しめる居酒屋さんなんです(o^-')b
場所はですね、JR長岡駅東口を右手に出て
そのまま殿町踏切方面へ歩くこと
2分くらいのところにお店があります。
オイラ、今回初めての訪問なので
非常に楽しみですねぇ~
 
では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪
 
暖簾をくぐると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

席はカウンターと小上がり席がありまして
オイラ達は小上がり席へ座り、
さて何を食べましょうかねぇ(´▽`)
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
出雲崎で獲れた地魚のお料理が並び、
どれも美味しそうでヨダレが出てきますな。
では、オイラはコレとコレとコレ!
 
そして、店員さんへ注文しまして、
まずはこちらが出てきました。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール
まずは『生ビール』でカンパーイ♪
ゴクゴクゴクッ、プハーッ!
やっぱ最初のビールは旨いですね~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し
お通しは『酒粕煮込み』です。
酒粕でコトコトと煮込んであり、
とてもコクがあり体が温まります。
 
そして、『生ビール』と『お通し』で
軽く一杯やっていると注文したお料理が
続々と出てきましたよ~
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆地魚三種盛り
真鯛、ブリ、ヒラメの地魚三種盛りです。
中でもヒラメは独特の淡白で癖のない

味わいで美味しいです(^ε^)

こちらの三種盛りの他にも五種、七種盛りがあります。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆しらこ天ぷら
おいひぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
アツアツの天ぷらの衣の中には、
白子がトロ~りとして、クリーミーで
濃厚な味わいですねぇ(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆サワラ柚庵焼き
柚子が入ったタレに漬け込んだ
サワラを焼いた『サワラ柚庵焼き』です。
ほのかに香る柚子がなんとも
上品でいいですな(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆カキフライ
カラっと揚がったカキフライで
中に入っているカキから美味しいジュースが

溢れてきてたまりません(´0ノ`*)
 
そして、これらのお酒や料理をキレイに
平らげまして気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~お腹いっぱい。
『噺風』で新鮮な魚介を堪能しましたよ~
お魚好きにはピッタリなお店でした(°∀°)b
次回はコース料理で鯛しゃぶを

食してみたいですね(^^♪
 
そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング12位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

噺風居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.0