振替休日の月曜は@だんだん亭 にっぽん家族 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

年末年始に休みがとれなかった分の
振り替えで月曜日がお休みです(*^▽^*)

せっかくのお休みなので
嫁と双子を連れてドライブがてら
南魚沼市の牧之通りへやって来ました。
そして、お昼は牧之通りにある、
こちらにやって来ましたよ~(^ε^)♪

 
ナジョモブログ uonuma style

【だんだん亭 にっぽん家族】
住所:新潟県南魚沼市塩沢176
定休日:不定期
営業時間:11時半~14時、17時~23時
電話番号:025-782-5533
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『だんだん亭』は、雁木造りで
趣きがある牧之通りの一角に佇む居酒屋さんです。
夜は居酒屋として営業していますが、
昼はランチメニューを提供しています。
 
では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪
 
戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

全室完全個室の店内は、
古民家風で雰囲気があります。
オイラ達も靴を脱いで個室へ。
 
さあ、何を食べましょうかねぇ。
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
場所柄、塩沢産のコシヒカリと越後もち豚の
メニューがウリのようですな。
ではでは、オイラはコレにしてみましょうか。
 
そして、店員さんへ注文しまして、
待つこと7分。
 
まずは嫁の注文したこちらが、
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆若鶏のからあげ定食
嫁は『若鶏のからあげ定食』をチョイス。
アツアツでカラっと揚がった、
若鶏の唐揚が6個も入って
ボリュームがありますね(^ε^)
 
そして、お次はオイラの注文したこちらが、
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆もち豚のもつ焼定食
オイラは越後もち豚のモツを使用した、
『もち豚のもつ焼定食』です。
鉄板の上でジュウジュウと
音を鳴らして旨そう~(´∀`)
 
では、さっそくいただきまーす!
 
パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

クニュクニュとした歯応えのモツと
シャキシャキとしたモヤシの相性がいいです。
味付けも濃い目でビールが

欲しくなりますな(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆黒ごまアイス

こちらは追加で注文した『黒ごまアイス』です。

ランチ限定メニューでお値段200円で食べられます。

黒ごまの風味がよく濃厚でコクがありますね。

 

そして、『もち豚のもつ焼定食』を
ガツガツと貪りまして、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3
もつ焼きも美味しかったですが、
ふっくらとしたゴハンの美味しさが際立ちました。

次回は夜に来て居酒屋メニューを試してみますかね。
 
そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング12位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

だんだん亭 にっぽん家族居酒屋 / 塩沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0