週末の夜は@焼酎と手しごと料理の店 まさや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

週末仕事が終わり、帰り支度をしていると、

同僚のY田さんからポツリ。

『こんな蒸し暑い日はビールが美味いだろうなぁ』

じゃあ、いっときますか~♪

そうと決まれば、ひさしぶりに

あの店がいいですねぇ(´▽`)

 

そして、

二人でやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目2-1

定休日:月曜、第一日曜

営業時間:17時~23時

電話番号:0258-36-0855

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『まさや』は、焼酎と旬の素材を使った

一品料理に定評があり、連日お客さんで

賑わっているお店なんですねぇ。

毎日変わるメニューでお客を

飽きさせないんですな。

オイラの大好きなお店です(*^▽^*)

場所は長岡駅西口を出て、

横断歩道を渡り、左へ300m程、

進んだところにお店があります。

  

では、さっそく中へ入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

中は明るくて小綺麗な店内で、

カウンターと小上がり席があります。

オイラ達はカウンターへ座り、

さあ、注文しましょうか~

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

今夜もノンベにはたまらないラインナップですな(´▽`)

いや~どれも美味しそうです♪

では、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、女将さんに注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよん♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(エビス)

まずは『生ビール』で喉を潤します。

カンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

おいひぃ~о(ж>▽<)y ☆

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは『鱧の湯引き』です。

自家製の梅肉ダレと山葵を付けて食べます。

おいひぃ~やっぱ鱧と梅の組合せは鉄板ですな。

 

そして、

『鱧の湯引き』をツマミに一杯やっていると、

お料理も続々と出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆新サンマ肝醤油漬け焼き

旬の新サンマを苦みのある肝と

醤油に漬けて焼き上げた一品です。

肝のほろ苦さがたまらくなく美味しいです(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆すだちサワー

生絞りの『すだちサワー』を注文。

すだちがとても爽やかで、

お口がさっぱりです(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆赤イカ刺身

赤イカ(剣先イカ)のお刺身です。

上品な味わいの中にも甘みがあって

モチモチとした食感で美味しいですねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆海からの贈りもの

本日のサービス焼酎の『海からの贈りもの』です。

『まさや』では毎日サービス焼酎がありまして、

通常の価格より50円引きになるんですな。

こちらの芋焼酎の『海からの贈りもの』は、

軽やかでスッキリとした味わいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆馬ヅラハギ肝和へ

出雲崎産の馬ヅラハギの肝和えです。

新鮮な馬ヅラハギをおろして、

肝を和えたタレで食べます。

これがめちゃめちゃ美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そして、

これらの料理やお酒をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

はぁ~美味しかった(´∀`)

今夜も『まさや』の料理を堪能しましたよ~

至福の一時を過ごせました♪

明日にもまた来たいくらい最高のお店です(^~^)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

焼酎と手しごと料理の店 まさや 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.5