毎度お馴染みの@らーめん 三宝亭 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

日曜日、長岡の丘陵公園で遊んだ後、

地元・魚沼へ戻って来ました。

嫁さんがこれから夕食の

支度をするのも大変なので、

てっとり早くこちらへやって来ました(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【らーめん三宝亭 小出店】

住所:新潟県魚沼市井口新田710

定休日:無休

営業時間:11時~23時

電話番号:025-793-2810

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り

 

ここ『三宝亭』は、新潟県内を中心に

チェーン展開しているラーメン店です。

家からも近く、双子もいるので

よく利用させてもらってます。

やっぱ、こういうファミレス形態のお店は

子連れのファミリーには、

入りやすく嬉しいですね(*^▽^*)

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

中に入るとこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

店内はカウンター、テーブル席、小上がり席が

ありまして、オイラ達はテーブル席へ。

さあ、注文しましょう~♪

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

写真付きのファミレスチックなメニュー表で

見ていて楽しくなりますね。

では、オイラはコレに決めましたよ~

 

そして、店員さんへ注文しまして、

まずはこちらが出て来ました♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

プハーッ、おいひぃ~(≧▽≦)

今夜は嫁が運転手なので、

心置きなくビールが飲めます♪

 

そして、『生ビール』を飲んでいると、

嫁さんが食べるこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆担々麺

嫁さんは『坦々麺』をチョイス。

ゴマのいい香りとピリっとくる辛さが

食欲をそそりますなぁ(´▽`)

 

お次は、双子達が食べるこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆しょうゆらーめん

双子達はシンプルな『しょうゆらーめん』です。

魚介ベースで背脂が浮かんだ、

あっさり醤油スープには相性のいい

細ちぢれ麺でバランスよくまとまってます。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆新潟豚餃子

みんなで食べる『新潟豚餃子』も注文です。

中央にはモヤシが盛られ、

見た目は浜松餃子に似ています。

餃子自体は外側はカリと焼かれた皮に

中からジューシーな餡で美味しいですねぇ。

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆五目中華飯

オイラは『五目中華飯』です。

『三宝亭』で人気のある五目うま煮麺の餡を

ご飯にかけた一品です。

よく見る塩ベースの中華丼とは違い、

餡は琥珀色をしてますね、醤油ベースでしょうか。

アツアツでとっても美味しそうですよ~

 

では、さっそく、いただきまーす!

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

醤油ベースでとろみのついた餡の中には、

白菜、干しシイタケ、タケノコ、人参、キクラゲ、豚肉、

イカ、海老、うずらが入っており、

食べ応えがありますねぇ(^~^)

 

そして、『五目中華飯』をむさぼり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~、お腹いっぱい。

いつも『三宝亭』では、麺類ばかりですけど、

たまには『中華飯』のようなご飯系もよかったですよ。

チェーン店大好きの嫁さんの為にも

また近いうちに連れて来るとしますか♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング13位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

三宝亭 小出店ラーメン / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5