こんな蒸し暑い夜は@創作居酒屋 繋 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

火曜日、長い長い北海道出張から

帰って来たY田さんとK林課長の3人で

一杯行こうという話しになり、

仕事帰りにこちらへやって来ました(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【創作居酒屋 繋】

住所:新潟県長岡市台町1-7-38

定休日:無休

営業時間:17時~24時

電話番号:0258-35-1212

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

こちらの『繋』は、鶏の創作料理を

メインとした居酒屋さんです。

場所は長岡駅東口から徒歩1分ほどのところで

名前は忘れましたが、オイラが高校生の時、

うどんのチェーン店があったとこですw

外観は茶色を基調として落ち着きがあります。

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

店内に入ると中はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

中は木をふんだんに使用し雰囲気がいいですね。

席はカウンターと掘りごたつ式の

小上がり席があります。

オイラ達は小上がり席へ。

さあ、何を食べましょうか~

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニューには地元のブランド鶏『越の鶏』を

使用した創作料理がズラリと並びます。

なんとも美味しそうですなぁ(´▽`)

ではでは、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、カワイイ店員さんへ注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(中)

まずはビールでカンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

おいひぃ~、泡がキメ細かく

クリーミーで美味しいです(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは豚肉と舞茸を炒めた物です。

ビールによく合います(o^-')b

 

そして、生ビールとお通しで一杯やっていると、

一品料理も続々と出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆鶏の生春巻き

蒸した鶏と野菜を巻いています。

さっぱりとしてとてもヘルシーですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆鶏ねぎソース

カラっと揚がったジューシーなから揚げに

香ばしいネギソースがかかった一品です。

これまたビールによく合うツマミですねぇ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生絞りレモン

この辺でビールから『生絞りレモン』にチェンジ!

レモンの爽やかさがお口を一旦リセットさせ、

この後のツマミもじゃんじゃんいけちゃいますね(´0ノ`*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆じゃがグラ

ホクホクとしたジャガイモを

ふんだんに使用したグラタンです。

鉄板のまま出てくるので最後まで

アツアツのまま食べられるのが

嬉しいですなぁ(´▽`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆サーモン刺し&タコ刺し

『サーモン刺し』は脂がいい感じ乗って、

『タコ刺し』はプリプリとした弾力で美味しいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆芋焼酎

銘柄は分かりませんが、

飲んでみると芋の香りが強く、

スーッと染み渡る感じで美味しいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆蒸し鶏の梅肉和え

蒸した鶏が若干パサつき加減で

ちょっぴり残念でしたが梅肉とよく合いますよ。

 

そして、

これらの料理やお酒をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

ここは鶏の創作料理が美味しく、

お店の雰囲気や接客がいいので

また近いうちに来てみたいお店でした(^~^)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング23位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

創作居酒屋 繋 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0