お盆休み前に@タイレストラン アノン | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

お盆休み前の木曜日、

仕事を早めに片付けまして、

以前から気になっていた、

こちらのお店へ友達のKさんと

一緒にやって来ましたo(^▽^)o

 
ナジョモブログ uonuma style

【タイレストラン アノン】

住所:新潟県長岡市坂之上町1-5-5

   さくら第一ビル2F

定休日:無休

営業時間:17時~27時

電話番号:0258-37-5609

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

オイラがやって来たのは、

『タイレストラン アノン』です。

看板に書かれているとおり、

タイ料理のお店で、本店は柏崎市にあり、

こちらは2号店のようです。

オイラ、タイ料理は、

久しぶりなのでとっても楽しみ~♪

 

では、さっそく中へ入りますかね。

 
ナジョモブログ uonuma style

急な階段を2階まで上りまして、

 

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

そして、ドアを開けると、

 
ナジョモブログ uonuma style

店員さんもお客さんも皆さんタイ人の方で、

まるでバンコクのお店に来たかのようですねぇ。

一度もバンコクには行った事がありませんけどw

 

 
ナジョモブログ uonuma style

中はテーブル席とソファ席がありまして

オイラ達もテーブル席へ座り、

さあ、注文しましょうか(^∇^)

 

メニューはこちらです。

(かなり長いですが、お付き合い下さい)

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

なんともすごい種類のタイ料理です。

表記はタイ語とカタカナで書かれており、

どんな料理かイマイチわかりませんが、

何が出てくるか分からない、

ワクワク感がありますなぁ(^ε^)

 

では、タイ女性の店主さんに注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよん♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆シンハービール

タイの国産ビールといえば、

やっぱ『シンハービール』でしょう。

苦みが強くコクがありますねぇ。

 

そして、ビールを飲んでいると、

タイ料理も続々と出て来ました~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆サイクロークイサーン

タイのソーセージで食べると

肉がほろりとくずれ、お口いっぱいに

香辛料が広がります(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ルックチンプラートーム

魚を練ったもので食べて見ると、

まるで笹カマボコのような感じです。

淡泊な味わいで甘辛いチリソースと

よく合いますよ(´∀`)

 

  
ナジョモブログ uonuma style

◆グリーンカレー

さわやかな辛さとハーブ、

バイマックル(コブみかん生葉っぱ)の香草が

ココナッツミルクのクリーミさと混ざり合い、

美味しいですねぇ(*^▽^*)

こちらでは土鍋に入って出てくるので

最後までアツアツのまま食べれますよ♪

 

そして、

これらの料理をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

本格的なタイ料理を堪能しました(´▽`)

お値段は比較的お安く、

種類がかなり豊富なので

近いうちに再訪決定ですな(°∀°)b

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング32位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

タイレストラン アノン タイ料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5