土曜の夜に@割烹 浦島屋 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、休日出勤です。

仕事が終わりまして、Y田さんと

オイラの地元・魚沼で飲む事に♪

 

そして、魚沼へ着くと親友のミノルも合流し、

3人でこちらへやって来ました。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
【割烹 浦島屋】

住所:新潟県魚沼市本町1丁目30

定休日:日曜

営業時間:不明

電話番号:025-792-0018

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『浦島屋』は、旧小出町の本町にあり、

上品な割烹料理屋さんで美味しい料理や

貴重な日本酒が楽しめるお店なんです。

魚沼で美味しい魚料理が食べたいときは、

間違いなく『浦島屋』です(o^-')b

オイラひさしぶりにやって来たので楽しみです♪

 

では、さっそく中へ入りましょう(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンターと小上がり席がありまして、

オイラ達は小上がりへ。

さあ、何を注文しましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

ヨダレが出そうなメニューがズラリと並び、

もうたまりません(⌒¬⌒*)

さっそく食べたいメニューをチョイスし、

女将さんへ注文です。

 

そして、

まずはこちらが出て来ました。

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール(サッポロ)

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

おいひぃ~о(ж>▽<)y ☆

 

続いてお通しも出て来ましたよ~

 
ナジョモブログ uonuma style
◆お通し

お通しの一品目は茶碗蒸しです。

茶碗蒸しの上にはくず餡がかかって

とっても上品なお味です。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆お通し2

お通しの2品目は大根サラダです。

シャキシャキ感がいいですね。

 

そして、

生中とお通しで一杯やっていると、

続々とお料理が出て来ました。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆鶏の唐揚げ

シンプルな唐揚げですが、衣が適度にスパイシーで

中の鶏肉はとってもジューシーです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆マダラ白子ポン酢

お口に入れた瞬間、濃厚な白子がトロ~り、

めちゃめちゃ美味いっす!

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆イカのワタ焼き

ワタの苦みと旨味があり、

香ばしくてお酒がすすみまねぇ。

 

出て来た美味しい料理をがっついていると

オイラのお待ちかねのこちらが、

 

 

ばーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆刺身の盛り合せ

うひょ~豪華です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どれも美味しいですが中でも〆さばは、

お酢が効き過ぎてなくオイラ好みで美味しい~

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆カニクリームコロッケ

カリカリの衣の中からトロ~っとホワイトソースが

たまりません。カニの風味もしっかり付いて

美味しいですねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆お漬物

お漬物でお口さっぱりです。

日本酒にも合いますなぁ。

 

そして、

これらの料理をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

どれも上品で美味しかったですねぇ。

落ち着いてゆっくり飲むときには、

こちら『浦島屋』はオイラの一押しです。

また近いうちに来よっと♪

さあ、もう一軒行きますか~

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング30位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

浦島屋 割烹・小料理 / 小出駅
夜総合点★★★★ 4.0