車で帰宅中に@手打ち麺処 暁天 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、仕事の用があり

会社から自宅まで社用車で帰る事に。

 

そして、国道17号線を順調に

車を走らせていると小千谷市付近で

ある看板に目がいき、

ちょっぴりこちらで道草です。

  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
【手打ち麺処 暁天】

住所:新潟県小千谷市大字三仏生稲場3121-2

定休日:火曜

営業時間:10時~21時

電話番号:0258-83-5840

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『暁天』は、小千谷市の国道17号線沿い、

ベイシアの道を挟んだ前にお店があります。

小千谷の有名店・勝龍の姉妹店で、

勝龍同様に小千谷の人気店のひとつです。

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

まずは入口付近に設置してある、

券売機で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックする大きな画像でご覧頂けます。

メニューが豊富ですねぇ~(´▽`)

毎回新たなメニューが増えるので

お客を飽きさせませんね。

では、オイラはまだ未食のコレにしよっと、ポチッ♪

 

そして、食券を持って

店内に入るとこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンター、テーブル席がありまして、

オイラはテーブル席へ。

腰を下ろし食券を店員さんへ渡して

待つこと6分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆レッドアーノルド(大盛り)

オイラは平日の夜限定メニューの

『レッドアーノルド』をチョイス!

無料で大盛りにできちゃいます♪

しかし、びっくり!豚キムチが麺の上に

ドカンと乗っていますよ!

オイラこんなつけ麺初めてですヽ(゜▽、゜)ノ

しかし、名前がなんともかっちょいいですなぁ(・∀・)

 

では、さっそくいただきまーす!

さっと麺をつまみ、つけ汁へ投入。

 

ちゃぷん♪

チュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~

中太の角張った麺でモチモチ感がいいです。

このパワフルな麺に真っ赤なチゲ風なつけ汁が

がっつりと受止め、ワシワシと食べます。

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
ニンニクと生姜で炒めた豚キムチをチゲ風スープに投入。

ガツンとくる感じは男子ウケ間違いなしですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
メインの豚キムチ以外にも岩のりや半熟卵、

水菜が入っています。

 

そして、『レッドアーノルド』をワシワシを貪り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

げふぅ~(*´Д`)=з

お腹いっぱいです。

いや~斬新でオリジナリティーのあるつけ麺でした。

最近の節系魚介Wスープつけ麺には

食傷気味だったので(;^_^A

暁天さんにはまた新たなメニューを

期待しちゃいますね(*^▽^*)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング30位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

手打ち麺処 暁天 ラーメン / 小千谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5