日曜の夜は@小松屋 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

日曜日、お店のお食事券が

2000円分あったので、

夜ゴハンを食べにこちらへやって来ました♪

 
ナジョモブログ uonuma style

【小松屋】 

住所:新潟県魚沼市今泉1545-1

定休日:水曜

営業時間:11時~14時45分、16時~19時

電話番号:025-799-2056

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 


ここ『小松屋』は、魚沼市の旧・広神にありまして、

へぎ蕎麦がメインのお蕎麦屋さんです。

休日になると、遠方からも美味しいお蕎麦を

食べにやってくる人がいるほど、

人気のお店なんですね(^∇^)

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はテーブル席、小上がり席がありまして、

オイラ達は小上がり席へ。

今夜は何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メインのお蕎麦の他にもうどんがあります。

今日はコレにしよっと!

 

そして、店員さんに注文しまして、

待つこと、7分。

 

まずは、双子達が食べるこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆かけうどん

双子達はシンプルな『かけうどん』です。

うどんは、モチモチとした食感で美味しそう~(^∇^)

 

お次は嫁の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆山菜そば

ダイエットをしている嫁は、

ヘルシーな『山菜そば』をチョイス。

旬ではありませんけど、

山菜がたっぷり入ってうまそうですな。

 

そして、

最後はオイラの注文したこれが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆海老天ぷら蕎麦

オイラは、大っきな海老の天ぷらが入った

『海老天ぷら蕎麦』です。

はぁ~ツユのいい香りが漂い、

なんとも食欲をそそりますなぁ(´∀`)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、ツユを一口、

 

ズズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
美味しい~

鰹節でとった上品で口当たりのよいツユです。

 

お次はお蕎麦を一気に、

 

ズルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
太めのお蕎麦でもっちりとして食べ応えがあります。

つなぎには布海苔が使われ、へぎ蕎麦と同じですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
カラっと揚がった海老の天ぷらの衣が、

ツユを吸って美味しいです。

中の海老はプリプリしてますね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆お漬け物

こちらは、女将さんからサービスで頂いたお漬け物です。

いつもありがとうございます~♪

 

そして、天ぷら蕎麦を一心不乱に啜り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~美味しかった(^~^)

ツユまで全部飲み干しちゃいました。

へぎ蕎麦もいいですが、たまには

温かいお蕎麦もいいもんですね。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

小松屋 そば(蕎麦) / 藪神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5