月曜の夜は@和ごころ みち草 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

月曜日、東京営業所から

K湖さんが出張で長岡へやって来ました。

仕事が終わった後は、

Y田さんも加わり、3人で飲む事に♪

 

そして、

やって来たお店はこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【和ごころ みち草】

住所:新潟県長岡市殿町1丁目3-8

定休日:日曜

営業時間:17時~23時(LO:22時半)

電話番号:0258-36-8080

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『みち草』は、長岡駅西口を出て、

左へ進み最初の信号のところにお店があります。

外観は新しく小料理屋といった趣があります。

 

では、さっそく中へ入りますかね。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

中はカウンター席と小上がり席がありまして、

オイラ達はカウンター席へ。

さて、何を注文しましょうかねぇ(´∀`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

美味しそうなメニューが並びますね(´∀`)

ではでは、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、女将さんに注文しまして、

まずはこちらが、出て来ましたよん♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(アサヒスーパードライ)

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

ふぅ~美味しい(*^▽^*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは、タコの酢の物です。

さっぱりとした味わいでタコもプリっとしてます。

 

ビールとお通しで一杯やっていると、

お料理も続々と出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐は、柔らかくて、

お出汁がいい味付けですなぁ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆とりつくね

外側がカリっとして中がフワっとしている

つくねで、ビールが進みますねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆竜田揚げ

下味がしっかりと付き、

ニンニクが効いて美味しいです。

噛むと肉汁が溢れますなぁ。

 

そして、

これらの料理をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~( ̄▽ ̄)=3

ちょうどいい感じに酔っ払いました。

お店の雰囲気は小料理屋的な感じで

落ち着きがあり、料理も美味しかったので

また来てみたいですねぇ。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング10位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

みち草 割烹・小料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0