もっこりな夜@モッコリ豚 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、埼玉出張で

仕事の合間に1軒目の『燈の車』でつけ麺を食し、

まさかの2軒目のお店へとハシゴです。

(あなた、やりたい放題ですね)

 

そして、

オイラがやって来たお店はこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【モッコリ豚】

住所:埼玉県朝霞市三原5-13-3

定休日:火曜

営業時間:11時半~14時半、17時~24時

電話番号:048-465-1029

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ラーメンの味以前に店名がなんとも素晴らしい、

ここ『モッコリ豚』にやって来ました(・∀・)

お店の場所は、朝霞市にありまして、

環八を北上し笹目通り沿いにお店があります。

二郎系のパンチの効いたラーメンを出すお店として

人気のあるお店なんですねぇ(°∀°)b

 

では、さっそく入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style
えぇ、言われなくても、もちろん入れますよ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中は、カウンター席のみの小ぢんまりとした店内です。

オイラもカウンター席へ座り、さあ注文しましょうか。

 

そして、ファンキーな店主に

食券を渡して、待つこと5分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ラーメン

一軒目であれば、二郎系のお店の特徴である、

『ブタマシヤサイマシマシニンニクスクナメ』などの

呪文のような注文でキメたいところでしたが、

如何せん、2軒目なのでお腹も丁度よく、

ノーマルなラーメンを注文しちゃいました(^▽^;)

もちろん、肉や野菜、ニンニクの増量は無料です。

いやぁ、見るからに二郎系のラーメンで、

ニンニクの香りがすごいです!

モヤシもこんもり盛られ、

果たしてオイラ食べきれるでしょうか。

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズズズゥ~♪


ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~(^ε^)

スープは二郎系の特徴である、

緑ラベルのカネシ醤油を使用し、

乳化スープとの相性がよく、

コクもあって美味しいです。

 

お次は、麺を一気に

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うまいッ(≧▽≦)

麺は中太で軽くウェーブがかかり、

すばらしいモチモチ感です!

浅草開花楼のジャンクガレッジ麺との事。

浅草開花楼と言えば、これまでに『六厘舎』を初め、

名店の麺を作ってきた最強の製麺所なんですな。

しかし、この麺はこってりスープに抜群の相性ですよ!

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、肩ロースを使用し、

適度に堅さがあり、噛めば噛むほど旨味が

出て来ます。

 

そして、二郎系のラーメンを

がっつき完食です。

げふぅ~( ̄▽ ̄)=3

最初は、食べきれないと思いましたが、

ツルツルといけちゃいました。

二郎インスパイアしているお店としては、

まちがいなく合格点です。

次回は、無料のトッピングをつけよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング10位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

モッコリ豚 ラーメン / 志木駅朝霞台駅北朝霞駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5