寒風吹くなか@らーめん専門店 燈の車 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、休日に埼玉へ出張です(ノ_-。)

でも、埼玉のグルメを楽しめるので

気分をとりなおしてがんばりますかね(´▽`)

 

そして、仕事は一旦18時に終わり、

後は翌日午前2時のシステム立会い作業のみです。

う~む、それまでかなり時間が空きますねぇ。

うん、ゴハン食べに行こう♪

 

そして、

オイラがやって来たのはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

【らーめん専門店 燈の車】

住所:埼玉県狭山市中央4-24-8

定休日:水曜、木曜

営業時間:19時~22時半

電話番号:非公開

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『燈の車』は、狭山市の商店街にお店がありまして、

川越の『頑者』と並び埼玉で3本の指に入るほど、

評判の高いお店なんですね(^ε^)

お店に到着してみると、予想してましたが、

既にお店の前に人の列が・・・。

外は気温1℃で寒風吹きさらす中、

まさかの1時間待ちです(ノ◇≦。)

 

そして、1時間後、

体の芯まで冷え切り、やっとこさ入店です。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
あ~あったかい、生き返ります(≧▽≦)

店内は、カウンターが9席のみの配置となっており、

オイラもカウンター席に座り、

さあ注文しましょうか~♪

  

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

オイラは事前にリサーチして来ましたので

人気のアレを注文です。

 

そして、店主に注文して、

待つこと10分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆特製つけめん

体はあったかい『らーめん』を欲してましたが、

一番人気の『つけめん』をチョイス!

ふわぁ~と魚介の香りが漂い、食欲をそそります。

つけ汁は無化調で作っているとの事。

 

では、さっそくいただきまーす!

 

麺をすくい、つけ汁へ。

 

ちゃぷん♪

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

麺は太麺で軽くウェーブがかかり、

噛むと反発するくらいモチモチ感がすごいです。
つけ汁は、魚介と動物系のWスープで、

化調を使っていないのでとても優しいお味です。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、客に出す直前に炙っているので

かなり香ばしく、味付けは塩と黒コショウの

シンプルな味付けで肉自体の旨味が

感じられて美味しいです。

 

そして、『特製つけめん』を一気に啜り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~美味しかった(´∀`)

最近はこの手のつけ麺を出すお店が増えましたが、

その中でもレベルが高いお店ですね。

食べ終わりましたが、

まだ腹7分といったところでしょうか。

せっかく休日に埼玉まで来たんですから、

もう一軒に行っちゃいますかッ!

 

では、この辺で切上げ、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング10位です。

コスギさん、いつもポチ有難う御座います(*^▽^*)

脂肪肝にならないように気を付けますw

またポチっと応援クリックお願いします!

燈の車 ラーメン / 狭山市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5