日曜の夜は@麺や 大舎厘 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

日曜日、嫁と双子を連れて

新潟市で買い物です。

最近、出張で新潟市ばかり来てましたが、

今日は仕事では無く、

プライベートなので嬉しいですなぁ♪

 

そして、買い物も済ませ、

ここで夜ゴハンにしますかねぇ(*^▽^*)

 
ナジョモブログ uonuma style
【麺や 大舎厘】

住所:新潟県新潟市江南区早通2-2444-1

定休日:無休

営業時間:11時~21時半

(スープが無くなり次第終了)

電話番号:025-381-8819

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

今月、来たばかりの『大舎厘』へ

再び訪問です(^o^)

前回食べた時には、つけ麺の温盛りを

食べましたが今日は何を食べましょうか。

ではでは、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中は、カウンター席、テーブル席があり、

オイラ達はテーブル席へ。

さあ、注文しましょう~♪

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

オイラはやっぱりコレにしましょうかねぇ。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと7分。

 

まずは嫁の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆辛つけめん(ひや)

嫁は辛みのあるつけ麺をチョイス!

辛さのレベルを選べるシステムとなっており、

嫁は一番辛くない、『亀田一の辛さ』にしました。

オイラも一口食べましたが、後から来る辛さが

病みつきになりますなぁ。

 

そして、

お次は双子が食べるこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆あっさりらーめん

双子達は『あっさりらーめん』です。

二人で一杯ではなく、一人で一杯ずつなんです(^_^;)

麺類であれば一人前平気食べちゃいますw

ラーメン自体は魚介系のスープで

名前のとおり、あっさりとしたラーメンです。

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆つけめん(ひや)

オイラは『つけめん』のひやです。

前回、温盛りを食べたので、

今回は冷盛りを試してみます(^∇^)

では、さっそくいただきまーす!

 

ちゃぷん♪

チュルルルゥ~♪


ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~

麺は中太でモチモチとした食感があり、

魚介と動物のWスープによくマッチしますな。

魚粉がいいアクセントになってます。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、豚バラロールの塊が

ゴロンと入ってます。食べるととろけるくらい

柔らかくて美味しいです。

 

そして、つけ麺をがっつきまして、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

双子達も一人一杯ずつ平らげました(^o^)

2歳児にしてはちょっと食べ過ぎですかね。

つけ麺は非常にバランスがよかったです。

オイラは温盛より冷盛の方が好みですな。

つけ麺が食べたくなったら、

また来るとしますかねぇ。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング7位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

麺や 大舎厘 ラーメン / 亀田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5