新潟にも@一風堂 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、クライアント先での仕事が終わり、

これから遅い夜ゴハンです。

いつものように、メシを求め、

新潟市内を車で徘徊していると、

なんとも懐かしい看板を見つけましたよ(^ε^)

では、今夜ここに決めました♪

 

そして、オイラが

やって来たお店はこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【一風堂 新潟店】

住所:新潟県新潟市中央区紫竹山6丁目1-15

定休日:無休

営業時間:11時~25時

電話番号:025-240-5646

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

オイラがやって来たのは、

博多とんこつラーメンの雄、『一風堂』です。

一風堂、なつかしい~(≧▽≦)

オイラが東京にいた頃、飲んだ後に

〆で利用させてもらってました。

新潟にもお店があるなんて

思いもしませんでしたよ(^ε^)

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中は、カウンター席、テーブル席がありまして、

オイラはカウンター席へ。

さあ、なにを食べましょうかねぇ(´∀`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

一風堂に来ると、コレとコレのどちらにしようか、

迷いますが、今日はこっちにしましょう(^∇^)

 

そして、店員さんへ注文しまして、

まずは、セットのこちらが先に登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆チャーシューねぎご飯

ラーメンに200円プラスして、

一風堂の晩ご飯セットも注文。

セットの内容は、

ラーメン+日替わりご飯+餃子です。

今回はチャーシューネギご飯をチョイス!

細かく刻まれたチャーシューと

隠し味で入っている柚子が合いますねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆ひとくち餃子

同じくセットに組み込まれている餃子です。

小ぶりな餃子で皮がパリパリ、中はジューシーです。

あ~ビールが欲しくなっちゃいます。

 

そして、セットを食べていると、

メインのこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆白丸元味

オイラは『白丸元味』をチョイス!

赤丸と悩みましたが今日は白丸です。

ふわぁ~っとトンコツのいい香りが漂い、

食欲を刺激しますな。

お腹ペコペコなのでさっそく、

いただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
白濁としたトンコツスープです。

バランスがよく、とってもあっさりしており

飲みやすいスープですねぇ。

 

お次は、麺を一気に、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
麺はバリカタで注文しました。

麺自体は、かなりの極細で

シコシコとして滑らかです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、豚バラですが、

あっさりしてますな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆替え玉

今の期間は一風堂25周年のようで

替え玉がなんと25円!

オイラがもちろん替え玉をしないわけがなく、

その後、もう一回替え玉しちゃいましたw

 

そして、ラーメンを一心不乱にすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

げふぅ~(*´Д`)=з

もうお腹パンパンです。

晩ご飯セットに替え玉2回、

ちょっと欲張り過ぎましたかねw

白丸は昔に比べると、あっさりとして

女性でも食べやすい仕上がりでしたね。

次回は赤丸を食べてみますか~♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング7位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

博多 一風堂 新潟店ラーメン / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5