ジュワァ~です@石焼らーめん 火山 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

まだまだ新潟市の出張はつづきます。

月曜日、クライアント先での

仕事が終わりまして、宿泊先の

ホテルへ帰る前にA課長とY田さんと

こちらで遅い夜ゴハンです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
【石焼らーめん 火山 弁天橋通店】

住所:新潟県新潟市中央区弁天橋通1-3-1

定休日:無休

営業時間:11時~25時

電話番号:025-257-7050

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り

 

ここ弁天橋通店は、店名のとおり

弁天橋通り沿いにお店がありまして、

栃木を中心に全国展開している

ラーメンチェーン店なんですな。

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター席とテーブル席がありまして、

オイラ達はカウンター席へ。

さあ、何を食べましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

こちらで人気のメニューがあるようですな。

よし、オイラはコレに決めましたよ~(^ε^)

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと7分。

 

まずは、Y田さんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆醤油らーめん

Y田さんは、シンプルなしょうゆラーメンです。

魚介系のラーメンで、

あっさりして美味しそうじゃないですか。

 

お次は、A課長の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆石焼野菜みそらーめん

ジュワァ~♪

おぉ、すごい煮たっていますッ(((゜д゜;)))

A課長が注文した名物の石焼ラーメンは、

300度の石焼鍋に生野菜と麺を入れ、

店員の方が、目の前で石焼き鍋に

スープを注いでくれるんです。

器の石焼鍋がかなりの高温のため、

中のスープが煮たってるんですなぁ。

味も去る事ながら、音でも楽しめます♪

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆石焼野菜しょうゆつけ麺

つけ麺好きのオイラは、

石焼野菜しょうゆつけ麺をチョイス!

オイラもラーメン同様に、

目の前で石焼き鍋にスープが注がれまして、

ジュワァ~♪

はぁ~いい香り(´▽`)

高温の石焼き鍋にスープが沸騰し、

食欲を刺激する香りが

鼻をくすぐりますなぁ(^~^)

ガマンできないので、さっそく頂きまーす!

 

ちゃぷん♪

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~(*^▽^*)

麺は角極太麺で軽くウェーブがかかって、

食感はかなりモチモチです。

また魚介系のつけ汁に野菜炒め的な味が加わり、

スープに深みが出てますね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆杏仁豆腐

つけ麺の付け合せに杏仁豆腐がついてきます。

石焼きラーメンで熱くなった、オイラの

火照った体をクールダウンさせてくれます。

 

そして、つけ麺を啜りまして、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。
あ~美味しかった。

初めて食べるタイプのつけ麺でしたが、

最後まで全くつけ汁の温度が下がる事なく

美味しく食べられました。

また、あれだけスープがずっと高温のままでも

麺が伸びなかったもよかったですな。

次回は石焼野菜ラーメンを食べてみますかねぇ。

 

そんでは、

ごっつおさん!

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング10位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

火山 新潟弁天橋通店ラーメン / 新潟駅越後石山駅白山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5