ちょっと一杯@のみくい処 みや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、仕事も早く片付いたので

Y田さんと会社帰りに軽く一杯飲む事に。

久しぶりにあの店へ行ってみますかねぇ。

 

そして、やって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【のみくい処 みや】

住所:新潟県長岡市袋町1丁目1081

定休日:日・祝日、土曜の昼

営業時間:11時半~12時半、17時~23時(LO:22時)

電話番号:0258-37-5168

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『みや』は、長岡駅大手口から

右に300mくらい直進したところにあります。

安くて美味しいツマミとキンキンに

冷えたビールを出すお店で

オイラの大好きなお店です(´▽`)

 

それでは、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター席と小上がり席がありまして、

オイラ達は、カウンター席へ。

さてと、何を注文しましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

いや~、どれもお手頃なお値段で嬉しいですな。

では、コレとコレとコレ!

 

そして、Y田さんの恋愛話を聞いていると、

まずは、こちらがやってきましたよ。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール(中)

ジョッキが凍ってキンキンに

冷えてますよッ(≧▽≦)

ではでは、さっそくカンパーイ!

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

くぅ~最高ですな(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆お通し

お通しは、オイラの大好きなポテサラ。

酒に合うように中濃ソースで濃いめに味付けです。

おいひぃ~(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆みょうがキュウリ

Y田さんは、『みょうがキュウリ』を注文です。

オイラ、実はみょうがが苦手なんですが、

食べてみたら、美味しい~♪

ゴマとキュウリがみょうがに合いますな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆山芋千切り

山芋の歯触りとねっとり感がたまりません(^∇^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆トロ馬刺し

おいひぃ~♪

お口の中に入れるとトロけちゃいますよ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆ソーセージ盛り合せ

色んな種類のソーセージが楽しめます。

噛むとプチンと中から肉汁が出て美味しいですねぇ。

 

そして、これらの料理をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

あ~美味しかったo(^-^)o

今日は注文した物が全体的にヘルシーでした。

たまには、さっぱりとしたツマミで

一杯もいいもんですなぁ。

また近いうちに来るとしますかね。

 

そんでは、

ごっつおさん!

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング10位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

のみくい処 みや 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5