長岡の老舗店@青島食堂 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

秋分の日、平日の仕事が終わらず、

オイラは休日出勤です。

午前中の仕事も終わり、お昼になったので

どこかへ外食に行きますかねぇ。

お休みの日に来てるんですから

なにか楽しみが無いと(´▽`)

 

同じく休日出勤していたY田さんと

車でこちらにランチを

食べにやって来ましたよん♪

 
ナジョモブログ uonuma style
【青島食堂 宮内駅前店】

住所:新潟県長岡市宮内3-5-3

定休日:第3木曜

営業時間:11時~20時

電話番号:0258-34-1186

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

オイラ達がやって来たのは、

長岡の老舗、青島食堂です!

生姜醤油ラーメンの草分け的なお店で、

こちらの宮内駅前店以外には県内に数店舗、

東京の秋葉原にも1店舗お店があります。

 

この店構え、古びた感じで

なんとも味わいがありますよ(´∀`)

オイラ、かなりひさしぶりにやって来たので

すごい楽しみです(*^▽^*)

 

まずは、お店の外に設置してある、

食券機で食券を購入です。

  
ナジョモブログ uonuma style
青島に来たらもちろんコレでしょう~、ポチッ♪

 

そして、

購入した食券を持って中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンター席のみとなっております。

昔からいつも来ても変わらない店内ですねぇ。

 

そして、店員さんへ食券を渡し、

待つこと7分。

 

オイラとY田さんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆青島チャーシュー

出ましたッ!

このスープの色の濃さッ!

そして、香る生姜の香りッ!

まさしく元祖、生姜醤油ラーメンですッ!

もうたまらんですよヽ(゜▽、゜)ノ

オイラ、お腹ペコペコなので、

さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~(≧▽≦)

見た目はかなり濃~いですが、

飲んでみると、とてもあっさりとしており、

動物系のコクと生姜風味が

いい感じでマッチしています(^~^)

 

お次は、麺を一気に

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
麺は中細のちぢれ麺で、

生姜醤油スープによく絡んで美味いですなぁ。

茹で加減もやわくなく丁度いいですねぇ(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは薄切りの肩ロースで

味が染みて美味しいですよ。

 

そして、ラーメンを一気にすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

あ~、美味しかった。

ひさしぶりに青島食堂のラーメンを食べましたが

いつ来ても変わらない昔ながらのラーメンで

ホッとする一杯でした(´▽`)

今度、東京営業所に行った際には、

秋葉原店で食べてみよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング6位です(*^▽^*)

ポチっと応援クリックお願いします!

青島食堂 宮内駅前店ラーメン / 宮内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5