休日出勤したお昼は@喰拳 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、いつもならお休みですが、

オイラは休日出勤です。

でも、休日出勤は以外と好きなんですよねぇ。

平日と違い、客先からの電話応対をせずに

スムーズに仕事が捗りますから(^∇^)

 

そして、朝8時から始めた仕事も

午後12時になったところで、

家で家族が待ってますし、この辺でやめますかね。

 

さて、せっかく休日に長岡まで来た事ですし、

家へ帰る前に会社のMさんと一緒に

こちらでランチにしますか~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 【喰拳】

住所:新潟県長岡市大島本町2-11-24

定休日:木曜

営業時間:11時~15時

     17時~21時(売り切れ次第終了)

電話番号:0258-27-6191

 

オイラとMさんがやって来たのは、ここ『喰拳』です。

喰拳は長岡・川西地区のラーメン屋で作っている、

ヌードルクラブに加盟しています。

醤油豚骨ラーメンをウリにしたお店で

若い人達に人気のお店なんですなぁ~

壁の赤色がなんとも色鮮やかなです(・∀・)

 

そういえば、たしか前は長生橋の西側に

お店がありましたが、今年の5月から

ホームセンタームサシの裏に移転したようですね。

実は意外にも『喰拳』へ来るのは初めてなんです。

どんなラーメンが出てくるのか楽しみ~♪

 

では、中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

まずは入口付近で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style

※画像をクリックすると大きな画像でメニューをご覧頂けます。

初めてなのでオーソドックスにコレで、ポチっと♪

 

購入した食券を手にして、中へ入ります。

 
ナジョモブログ uonuma style
店内は、カウンター、テーブル、小上がり席があり、

オイラ達は小上がり席へ。

 

そして、店員さんへ食券を渡して

待つこと5分。

 

まずは、Mさんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆冷やしそいがぁそば

Mさんは、夏限定の『冷やしそいがぁそば』です。

長岡の方言『そいがぁ』が

ネーミングになったラーメンです。

ちなみに『そいがぁ』とは、そうなんだの事です。

長岡のラーメンらしく、スープは生姜醤油で、

氷、みょうがが入ってさっぱりとしたラーメンです。

食欲が無いときでもツルツルといけちゃいそうですな。

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style ◆中華そば

オイラは、こってりスープの中華そばです。

醤油豚骨ベースのスープに背脂が入り、

濃厚で美味しそう~(´▽`)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うん、美味しい。

東京トンコツといいましょうか、

醤油豚骨スープで今どきなお味ですね。

豚骨の臭みなどはなく、女性でも

食べやすいラーメンですな。

  

お次は、麺を一気に

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style うまい!中太で軽くウェーブのかかった麺は、

モチモチとして、濃厚スープとの相性も抜群です。

オイラ、この麺好き~♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは豚バラロールで、

箸で持つと崩れるほど柔らかいです。

 

そして、一心不乱にラーメンを啜り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

今どきな醤油豚骨ラーメンで万人受けしそうな

ラーメンでしたね(^o^)

他にも気になるラーメンがあったので

次回も訪問決定ですな。

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング8位です。

ポチっと応援クリックお願いします(*^▽^*)

喰拳 ラーメン / 長岡駅宮内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0