土曜の遅いランチは@小嶋屋総本店 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、妹家族と十日町へ遊びに行った帰り、

遅めのランチを十日町で食べる事に(^∇^)

お店選びはですね~、

十日町と来たらやはりあの店でしょうなぁ(^~^)

 

そして、やって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style 【小嶋屋総本店 】

住所:新潟県十日町市中屋敷758-1

定休日:無休

営業時間:11時~21時

電話番号:025-768-3311

 

新潟で蕎麦と言えば、やはりへぎ蕎麦です!

十日町にある『小嶋屋総本店』にやって来ました♪

 

しかし、オイラいつも悩むのですが、

小嶋屋と呼ばれるお店は、『小嶋屋総本店』と

『越後十日町 小嶋屋』の2つあるんです。

皆さんお気づきでしたか?

そして、2つお店はそれぞれグループを持っていて、

新潟県内に店舗展開しているんですな。

だから、どっちが昔からあった小嶋屋なのか

悩んじゃうんですよ~(^▽^;)

 

ちなみにネットで調べると

『小嶋屋総本店』の本店は、

ここ十日町の中屋敷にありますが、

『越後十日町 小嶋屋』の本店は、

十日町の本町にあります。

う~む、一体どっちが本当の小嶋屋なんだろう?

総本店だからこっちなのかなぁ~。

もしご存じの方がいらしたら教えて下さい(^o^)

 

まあ、そんな疑問はさて置き、

さっそく中へ入りますかねぇ~

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンター、大広間、小部屋と合せて

座席数が120席と広いです。

オイラ達は小部屋へ案内され、

さあ、注文しましょうか~

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
※画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

お蕎麦屋さんですが、チェーン店化が進んでいて、

ファミレスチックなメニュー表です。

オイラ、今日はコレにしよっと♪

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと10分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style ◆鴨せいろ

へぎ蕎麦を食べに来たのにまさかの『鴨せいろ』ですよ!

いや~あまりにも美味しそうだったので(;^_^A

さあ、アツアツの鴨せいろ、さっそくいただきまーす!

 

ちゃぷん♪

ズ、ズルズルズルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style おいひぃ~(^∇^)

鴨の肉汁がジワ~としみ出たつけ汁に

ツルツルっとのど越しの良い蕎麦がよく合います。

焼きネギも甘くて美味しいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style 鴨肉は、しっかりとした歯ごたえがあり、

噛むと肉汁がお口いっぱいに広がります。

旬ではありませんが、美味しいですよ~

 

そして、鴨せいろを啜り、

気が付くと

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

せいろは二段重ねでしたが、

ツルツルと一気に食べちゃいました(^ε^)

へぎ蕎麦もいいですが、たまには鴨せいろも

いいもんですなぁ~♪

今度は『越後十日町 小嶋屋』へ行って

食べ比べしますか。

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング12位です。

ポチっと応援クリックお願いします(*^▽^*)

小嶋屋総本店 そば(蕎麦) / 魚沼中条駅十日町駅しんざ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5