休日のお昼に@麺香房 ぶしや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

休日、最近よく連んでる、

地元の友達・タケと

お昼を食べに行く事に。

今日の気分は、ラーメンって感じですな。

では、あの店へ行ってみますか♪

 

そして、二人で長岡にある、

こちらのお店へやって来ました(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style 【麺香房 ぶしや】

住所:新潟県長岡市関原町1丁目4582-1

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

営業時間:11時~14時半、17時~21時

電話番号:0258-46-6938

 

ここ『ぶしや』は、国道8号線の関原地区から

長岡ニュータウンと反対方向に行き、

長岡西郵便局の近くにあります。

ラーメンは魚介豚骨で節系を効かしてあり、

長岡で評判のお店です。

 

それでは、中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

まずは、

入口付近で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style
なんにしましょうかねぇ~(^∇^)

今日はコレにしますか、ポチっ♪

 

食券を持って中へ入ると、

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中は、カウンター席とテーブル席がありまして、

オイラ達はカウンター席へ。

 

そして、店員さんへ食券を渡して

待つこと、6分。

 

オイラの注文した物が、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆特製らーめん

オイラは、魚介豚骨の『特製らーめん』をチョイス!

ふわぁ~と、節のいい香りが漂いますなぁ(^~^)

 

それでは、

さっそく、いただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うん、美味しい。

今では新潟でも珍しくなくなった、

魚介豚骨+魚粉の組み合わせです。

飲んでみると、まず魚介が来て、

そのあとにコクのある動物系が来ますな。

乳化しており、口当たりもいいですね。

 

お次は、麺を一気に、

 

チュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 麺は、中太のストレート麺で、

モチモチ感もあり、

魚介豚骨によくマッチしています。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは豚バラを使用し、

煮込んだ後に一度炙っています。

トロットロに柔らかくて美味しいですねぇ(´∀`)

 

そして、特製ラーメンを無心で啜り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~美味しかった(^ε^)

今風の魚介豚骨系がお好きな方には、

オススメなお店です(o^-')b

まだ時間も早い事ですし、

この後は、地元・魚沼へ戻り、

タケと一杯飲みに行きますか~♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング7位です!

ありがとうございます♪

ひとつランキングが上がりました(*^▽^*)

またポチっとお願いします!

麺香房 ぶしや つけ麺 / 長岡)
昼総合点★★★☆☆ 3.5