ガールズトーク@鴨・日本料理 久保田 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、お昼から仕事が手につきません。

なぜなら、夜からひっさしぶりの

飲み会なんです(*^▽^*)


そして、やっと終業時間になり、

そそくさと会社を出て、

わが社の美人ガールズのみなさんと

やって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【鴨・日本料理 久保田】

住所:新潟県長岡市台町2-8-35

ホテルニューオータニ2F
定休日:無休

営業時間:11時半~15時、17時半~22時

※日・祝は21時まで

電話番号:0258-37-1355


ここは、『久保田』は、

ホテルニューオータニ内にありまして、

越後の銘酒・久保田が開いているお店なんです(^∇^)

酒元がやっているので

日本酒に合う料理が期待できますなぁ。

いやぁ~楽しみです♪


それでは、さっそく中へ。


ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~


店内はこんな感じです。


ナジョモブログ uonuma style
白一色の店内は、まるでかまくらの中にいるようです。

そして、お店に顔の効くYさんの予約で

一番いい個室へ(*^▽^*)


さあ、これからガールズトークの始まりよッ(´0ノ`*)

(平均年齢は内緒の方向で)


まずは、こちらで

 

かんぱーい!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール

くぅ~、沁みますなぁ。

ありきたりですが、この一杯の為に

働いてるようなもんです(^∇^)


お通しも出てきましたよ。

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

鰯は骨まで柔らかく煮込んでますねぇ。

お酒が進んじゃいます。


さあさあ、

お料理を注文しましょう!


メニューはこちら。

※いつもの如く、ここから画像がダラダラと続きますが

お付き合い下さいませm(_ _ )m


ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
ふぅ~写真長かったです(^▽^;)

へぇ~ランチもやってるんですね、

お昼にも来てみますかな。

今回はよく来ているYさんの

おまかせでお願いしましょう!


Yさん、オススメを注文。

そして、待つ事10分。


まずは、こちらが、




じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お刺身盛り合わせ

うわぁ~絶景です(≧▽≦)

色とりどりのお刺身が綺麗ですね~

真ん中の河豚は、かなり厚く切ってあって

すごいですなぁ、美味そう~(^~^)

河豚は枚数の関係上、

食べれませんでしたが(ノ_・。)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆栃尾の油揚げ

新潟名物・栃尾の油揚げですッ!

外はカリカリで中はふんわり(´∀`)

ガブッと油揚げをかじり、日本酒でキュっと。

はぁ~幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、

メインのこちらが登場ですッ!




じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆鴨鍋

でましたッ、今回お目当ての鴨鍋!

鴨肉は淡白であっさりして

ドンドン食べれちゃいますな。

お汁もいいお味ですぅ~美味しい(*^▽^*)


そして、

こんなのが出て来ましたよッ!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆鴨の石焼き

熱く熱した石に鴨肉をジュッと焼くんですなぁ~

もうたまらんです!


では、さっそく鴨肉を、


じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

この辺でひっくり返しまして、

 

パタンッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

ちょっと焼きすぎましたが、

気にしない気にしない(・∀・)


そして、

柚子の入ったなにかに付け、

(ちゃんと覚えてて下さい)


パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うんまい!

鴨肉があっさりとしてますが、

噛めば噛むほど旨味が出てきます。

臭みなどはまったく無くて美味しい(^ε^)

ちょっと焼きすぎちゃいましたが・・・


ガールズトークもヒートアップし、

宴もたけなわですが、この辺でお開きに。


そしてお会計は、

あるお方が全部支払って下さいました。

いやっほぉ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

名前は出せませんが、ごちそうさまでしたッ!


今夜は楽しかったです♪

またガールズトークに参加したいですわ(´0ノ`*)


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在3位!

3位に後退しちゃいました(ノ_・。)

ポチッとクリックのご協力をお願いします(^-^)/

鴨 日本料理 久保田 懐石・会席料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5