今日の昼食@ダージリン・カフェ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

あ~


あちぃ~


ガマンできないです。

しかもムシムシしますな。


当然、食欲も無く

夏バテ気味です(>_<)


こんなときは

辛い物にかぎります!


そして、


向かった先はここ。






『ダージリン・カフェ』

住所:新潟県魚沼市井口新田838-3

定休日:水曜

営業時間:11時半~14時、17時~21時

電話番号:025-792-9194


ここ『ダージリン・カフェ』は、

インド、タイ、ベトナムなどのアジア各国の

料理が食べれるお店なんです。


おいらが東京にいってる間に

こんなお店が出来ているとは。

田舎なのにやるじゃなーい、魚沼!


では、さっそく中へ。




店内はこんな感じです。

まさしくエイジアですよ、エイジア!


おいらの心は一つ。

注文はこれ!


待つこと、10分。


ジャーン!




◆ポークスペアリブカレー950円




もちろん、ナンとライスも付いてます♪


ん、おや。


これは・・・




ナンじゃないですな。

これは、チャパティですね。


説明しましょう。

チャパティとは北インド地方で食される

薄焼きパンの事なんです。


って、メニュー表に

書いてありました、テヘ。


では、頂きますか!




チャパティをちぎりまして、カレーへ。


ひぃ~辛い!


でも、美味い(^~^)


結構辛いっすけど、

この辛さがタマリマセン。




スペアリブは軟らかく煮込んであり

美味しいですな~


しかし、辛い!

水を飲めばいいと思うんですけど

自分の中の変なポリシーで

カレーを食べてる時は

ぜったい水を飲まないんです!


そう、まるで

サウナを出る事を

ガマンするオヤジのように。


うわぁ~、体中から汗が

流れ出て止まりません。


しかし、気が付くと、




完食です!


やっぱり夏は

カレーに限りますね~

食欲がなかったにも関わらず、

完食ですよ~♪


そして、水をガマンしたご褒美にこれを。




◆マンゴージュース


くぅ~、美味しい!


水をガマンしたかいがありました(≧▽≦)

めちゃめちゃ美味いです。


そんでは今日も


ごっつおさん!


    ↑

ポチっとヨロシクお願いします。


おっさんですが通信簿頂きました。


パン製造技能士目指します(笑)