まだ暑い日もありますが、秋を感じられるようになってきましたね!

 

暑い中、お客様にはご来店いただきまして本当にありがとうございます😭

 

これから季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね♪

 

コロナとインフルエンザが流行っているみたいですし、油断できませんね!

 

 

私は相変わらず、仕事とジム、子供達と出かけたりでバタバタ過ごしています!

 

一番報告したいことですが、

 

昨日ヘリコプターに乗りました🚁♪

 

 

次女から誘われて、行くことにしましたが、

 

ヘリコプターって墜落しないのかな?と少し不安でした。

 

 

50代になってから、娘達とよく遊びに行くようになって、いろいろな体験をさせてもらってます笑笑

 

 

高所恐怖症の私ですが、乗せていただきましたら、

 

なんとなんと、怖くもなく気持ちよかったです♪

 

 

次女は待っている間に、ヘリコプターの免許とヘリコプターのお値段を調べていました。

 

 

 

自衛隊の戦闘機のパイロットになりたい〜と話してましたが、

 

我が家は運動神経が悪く、体力がないから厳しいよねと二人で苦笑い!

 

私も来世は戦闘機のパイロット👩‍✈️、なりたいかも!と思いました。

 

 

今回は、【空の日イベント】

ヘリコプター遊覧体験とバックヤードツアーとお世話になりました。

 

ドクターヘリの説明もしていただきました。

 

なかなかヘリコプターを間近で見ることができないので、物凄くワクワクしました!

 

 

最後の一本のサイダーも買うことができました笑笑

 

 

 

 

手と足を使うそうで、娘は操縦の仕方を教えてもらってました。(2段目の左の写真)

 

飛び始め〜♪

音に気をつけてくださいね!

 

あっという間の飛行でしたが、お天気が良かったので気持ちよかったです!

 

 

娘が私の誕生日ということで🎉

 

誘ってくれて感謝、感謝です!

 

また乗りたいです♪

 

 

 

ジムの経過報告ですが、

 

長女が学会の発表でスーツを着ないといけないそうですが、

 

大学の入学式の時のスーツが入らなくなってしまったらしく、

 

ウエストとヒップのサイズをLINEで送ってくれたので、

 

私も久しぶりにメジャーを探して測りましたら、

 

まさか!?、私の方が細かったです!

 

我が家の家系は、腰がはっている家系なので仕方ないのですが、

 

長女は細いのに腰がはっています。

 

 

娘は信じてないようなので、目の前で測って見せなきゃ笑笑

 

 

最近、ジムで腹筋を頑張ってます!

 

おへそを見る簡単な腹筋ですが130回と

 

下腹の為の腹筋を50回してます!

 

 

あとジムの機械でもやってるので、200回はしてるかな?

 

娘に負けていられません!🤗

 

 

でもお腹の脂肪はなかなか減りませんね!

 

まだまだ、ぽよぽよです。

 

痩せるのは大変と感じます。

 

 

太らなければよかったと今更ながら、後悔しています。

 

 

太るということは、顔にもお肉がつくので、

 

顔のたるみの原因にもなります。

 

また痩せたら、シワにもなります!

 

 

太って良いことは、健康面ではあまりないように思いますが、

 

顔がやつれているよりは、太っている方が若く見えますので、

 

良いこともあります!

 

 

太ったり、痩せたりは厄介なので気をつけてくださいね!

 

 

私は短期間で3〜4キロ痩せたので、ほうれい線が更に目立つようになりました。

 

良い報告がなかなかできなくて申し訳ございません。

 

 

また何か良い報告ができたらと思います。

 

 

 

 

 

 

赤ら顔・酒さを治したくてエステの勉強をして、治らないと言われていた赤ら顔・酒さを完治しましたが、

肌は白くなっても老化した肌が嫌で猛研究して、今は自分の化粧品も作りそれなりの肌になりました。

50代の健康と美肌と老化対策を日々考えています。

ブログ記事♪
◇エステハウス アンディ
 ◇エステ、化粧品、肌トラブル改善のことなど・・・

◇2023年5月よりジムに通い50代の健康増進と、
 ◇20代の頃の体形を目指す話も書けたら(笑)
 ◇美容整形に頼らないで60代を迎える準備話

◇肌トラブルに悩む家族や日常生活、好きな旅行と食事についても綴っています。

 

エステハウス アンディ

 サロンホームページ

 

スキンケア化粧品

 AMULISE

ホームページ、SNS 自身でゆっくり更新しています。
フォローして応援していただけるとうれしいです(#^.^#)

 

フェイシャルエステ 専門店
肌質改善・美肌サロン

 エステハウス アンディ

 

京都府城陽市寺田水度坂15-429

 アクティ城陽商店街

   0774-52-5020