先日の10年に一度の大寒波で雪を見て、また雪が見たくなりました。

 

サイコロきっぷで出かけることが多かったのですが、思い立ったら出掛けよう~!!と行ってきました。

 

 特に何をしようかな?というプランのない2泊3日でしたが、

 

思いのほか楽しめた旅行になりました。

 

それでブログを書いてます、

 

1日目は札幌に着いたのが19時くらいで、雪が降っていました。

 

2日目はスノシューで新雪の中を歩きました。

夜は支笏湖のライトアップを見に行きました。

-6℃の極寒の中、雪も降っていましたが、着こんでいったので寒さは感じませんでした。

 

3日目は北海道神社へお参りに行ってきました。

雪景色がとてもきれいでした。

 

 

北海道のお客様にお会いしたいと思っていたのですが、

急に思い立って出かけたので残念ながらお会いできなかったのですが、

30年ぶりの北海道♪

観光したいところがいっぱいできてまた行きたいと考えています。

 

 

写真をたくさん撮ってきました。

見ていただけましたらうれしいです♪

 

 

 

夕方の北海道に到着~。

 

 

 

札幌から藻岩山のロープウェイで山頂に行って夜景を楽しみたかったのですが、雪の為、視界が悪いのであきらめました。

 

ホテルへは札幌駅から歩いて15分のところを予約しました。

 

旅行は頭を使って、足を使おうと思っていましたが、方向音痴過ぎてホテルの方向がまったくわからないのと、雪が積もっていてスーツケースを持って歩くことができなくてタクシーに乗りました。

 

最初、歩いていくつもりで探し回って、約1時間も時間を無駄にしてしまいました。

 

次は地下鉄沿いのホテルで歩いてすぐのところを予約しよう~と思いました。

 

またまたスーパーホテルを予約しました。

湯田温泉でお世話になりました。

こちらも天然温泉でした。

 

エステティシャンという職業柄肩こりが慢性的にあるのですが、

温泉に入るとすっきりしました。湯治でもしようかな~。まだ早いかな?(笑)

 

一人にはちょうど良いお部屋で今回は2泊しました。

 

夜はお酒が飲み放題でした。

こういうところへ一人でも平気な方は楽しめると思います。

ミルク酒など甘いお酒を数杯いただきました。幸せ~(笑)

 

レディースプランで申込みをしましたので、アメニティをいただきました。

それでAMULISEのクリームだけ持ってきました。

美白を持ってくるのを忘れたことが後悔・・・。

今回、頬にシミが目立ったように思います。

 

 

朝のホテル前。雪がいっぱいでおおはしゃぎ(笑)

 

 

 

北海道大学が右側です。歩道には雪が50㎝以上は積もっていました。

新雪のふかふかな雪の上を歩けて大満足。

 

寒すぎて、ショールをかぶりました。

北海道の寒さをなめたらだめだと実感(笑)

目とマスクの間にシミがいっぱいあるのわかりますか?

エステティシャンなのにアウトドアが好きな為シミだらけです・・・

今回ファンデーションを持っていくのを忘れてしまいました。

美容院へ行く暇がなくて、前髪を自分で切ってきたので変ですね~。

 

通りからこの建物が見えて歩いてきたら、描かれている建物でした(笑)

2025年に工事が終わるそうです。

先日、お客様とお話をしていたのですが自撮りの時の視線がどこに視線を向けるのがいいのか難しいです。
同じ顔のスタンプのような写真になるとお聞きしました。
私も同じです(#^.^#)
自撮りが恥ずかしいのでそそくさと撮ってその場を立ち去り後で写真をみてあらら~。が多いです。
奇蹟の一枚が欲しいです(笑)
 

工事が終わった頃、また来たいです。

 

 

 

時計台も見に行く予定ではなかったのですが、うろうろしているうちに行くことにしました。

 

 

このショール、新宿の伊勢丹だったと思います。

クレドポーボーテでメイクをしていただいて、使用していただいた化粧品を全部大人買いして、ショールをいただきました。

寒い時にとても役立ってます。

 

 

 

 雪だるまが可愛いですねー!

 

 時計台です。

 

バスに乗ってモエレ沼公園へ行きました♪

 

ガラスのピラミッドです。

この建物が見たいのとスノーシューをレンタルができるのでこちらに来ました。

 

あちらこちらで雪だるまが見られます!!

 
ガラスのピラミッドを目指して雪の中を歩きました。
image
 
道を間違えて新雪に埋もれたりちょっと大変でした。
image

 

ルーブル美術館のガラスのピラミッドへのオマージュとも言えるそうです。

新婚旅行でルーブル美術館に行ったことがあるのですが、まったく記憶に残っていないです・・・。

 

 

 

展示で大仏様がありました。

 

光が入ってきて、とても素敵な空間でした。

 

誰もが自撮りをしていました~(笑)

私もこっそり・・・。

無表情です。
お客様とお話していたのですが、ポーズもわからないですし、表情も作れないです・・・。
 

 

 

 

 

 
 

こちらがレンタルのスノーシューです。娘がアウトドアクラブでよく雪山遊びで楽しいと聞いてました。

親子で参加できる時に一度したことがあります。楽しかったので今回一人で歩いてきました。

3時間300円で長靴、スノーシュー、ストックが借りられました。

ツアーに申込みしましたら6000円かかりますところ、バスできましたら半分以下のお値段で楽しめます。

お恥ずかしながら、一人で歩くことになりますが(笑)

 

ただ歩いているだけの動画です。16秒

 

頂上からの景色  30秒弱

 

バスの時間が迫っていて、でも歩きたくていろいろ歩き回り息が上がっています。

 

 

かまくらが作ってありました。

 

パンツは山歩きをする時に履いているモンベルの撥水パンツです。

長靴を借りれましたので、この上にレイン用のパンツは履かなくてすみました。

歩くので寒くなかったです。

 

 

 

雪が降っていましたので髪の毛と顔は濡れました。

でも楽しくてどんどん歩けます。

 

こちらは山頂からの写真です。こんもりした可愛い山を歩いて登りました。

 

山頂からです。

もっと歩いてみたかったのですが、1時間くらいしか時間がなかったです。

夕方に支笏湖の氷濤まつりを予約していましたので慌てて戻りました。

山口県と北海道の旅行はバスが1時間に1本しかないので、バス停まで走ったりが多かったです(笑)

 

氷濤まつりは食事ができないと聞いていましたので、お蕎麦を食べていきました。
エビが美味しかったです~♪

 

バスで会場まで送っていただけるので楽でした。

 

マイナス6℃の中、雪が降る中2時間近く外にいました。

 

この中を歩けます。きれいですよね~。

 

 

 

 

 

動画では小さく見えますがとても大きな氷濤でした。

 

 

 

 

 
 
厚着をしていったので、寒くはなかったです。
 
一人で好きなところを見てまわり楽しかったです♪
 
この氷濤まつりはツアーを利用しました。
 
日帰りのプランになりまして、4000円のところ旅行支援で3200円です。
 
それで、電子クーポン2000円をいただけたのですが、
 
支笏湖では使えないので札幌に戻ってきて、電子クーポンにチャージしてからコンビニで使いました。
 
お蕎麦を食べたのにお夜食を購入しても余りまして、娘に無印のソックスも買いました。
 
今回もお得な旅行です(#^.^#)
 
 
札幌駅も広くて違うところからだと、またホテルまでの帰り道がわからなくて、
 
雪が降っている中1時間、工事現場の誘導をされている方に教えてもらいながら帰りました。
 
ホテルに戻れたのが23時でした~(笑)
 
今回は雪が見たくて、雪の中を歩き回りたかったので、
 
ホテルまでさまよいながら歩くのが楽しかったです。
 
変なおばさんですね~(笑)
 
ホテルに戻りお夜食を食べてから温泉に入り休みました~。
 
 
2日目が終了です。
 
 
 

 

 

 

エステハウスアンディ → サロンホームページ

 

化粧品のご案内 → AMULISE

 

肌質改善・美肌サロン

 エステハウス アンディ

 

京都府城陽市寺田水度坂15-429

 アクティ城陽商店街