子供に大人気! | まとまりのないブログ(๑´∀`)σ
妖怪ウォッチご存じ?

子供たちの中では今超人気のアニメ!


それのおもちゃが買えないほど・・・。。゙(ノ><)ノ あせる

お母さんのつてでなんとか、妖怪ウォッチ本体と第2弾のメダル計7パックゲットしたものの今の所それが限界あせる

どこも売り切れ、ネットじゃ価格高騰ガーン3倍4倍の値段で売り出されてる( ̄_ ̄|||)


いつになったら買えるんやろう・・・世の中の人たちはどうやって手にいれてんの?

てか、子供のおもちゃで人気がでると売り切れ続出するんだよね~、それを商売にする人が買い占めるから余計に・・・。


いい商売してると思うわ( ̄_ ̄|||)


今さっき10時~108個、正規の値段で販売開始されるショップがあって、待ち構えて買い物かごに入れれたものの
カード番号入力してる間に売りきれた叫び その間2分もない><

おひとり様1個やのに、ほんまに108個も置いてた?絶対嘘やわ~汗チビにまたグチグチ言われるガーン





さておき、かなり成長してきたベランダ野菜ゴーヤ


image.jpeg  image.jpeg

これはゴーヤ!

左が雄花のつぼみ、右が雌花のつぼみ!


やっとコレを見ることが出来て超興奮~♪

すんごい小さかったのが今日になると・・・・・


image.jpeg

ここまでの大きさにビックリマーク

たった4日しかたってないけど、もう雌花は花が開きそうになってきてる!!
(左が雄、右が雌)

よーく探すと、つぼみはあちこちにいっぱいできてるんだけど、まだ雌花はコレだけっぽい汗

ウリ科の植物には特融の事らしいから気長に待とう~音譜

それにしても、初めって雄花から咲き始めるんじゃないの??

ウチの場合1番花は雌花になりそうΣ(゚д゚ノ;)ノ 同じ日に咲いてくれないと受粉できないんじゃ??


初めてのゴーヤなのでわからないこと沢山・・・

でも私が今一番成長を楽しみにしてるのがこれ~ニコニコ

種から植えただけあって、どんどん大きくなってくのを見るのは楽しい♪




他の野菜は・・・

茄子はちょっともうやめたい。。゙(ノ><)ノ

どこから来たのかアブラムシがつき始めてて・・・それを退治するのがもう鳥肌全開であせる
(洗剤入りの水をぶっかけたり、ガムテープで取ったりガーン

おまけに花はどんどん咲くものの、1つも実にならない!!凹○゙ コテッ

枯れては落ちる汗わからん、、、茄子わからん、、、





んで、これはバジルのプランターなんだけど・・・


image.jpeg



結構しっかりしたトマトの脇目をちょん切って、そのままブスっと挿しておいたらちゃんと根が張ったようで

トマトの花が咲きました(〃▽〃)

トマトとバジルはコンパニオンプランツ?と言って、一緒に植えると相性がいいのだとか~!


こっちにも実が出来たらちょっと楽しくない?


他にもめっちゃ元気なトマトの苗が2つあるんだけど、元気すぎるので脇目はそのまま放置ビックリマーク

そしたら脇目もどんどん花が咲いてきてる(*・ ・*)

しかし、結構な高さになってきてこのままだと・・・ちょっと汗


今すでにプチジャングルになってきた(。´Д⊂)

コンパクトサイズ、50~60cm程度のはずのトマトも1つだけでかくなって1mは余裕で超えてるんじゃないかと・・・

そしてこのトマト味はいまいち(笑)皮も厚いし、来年は植えないな・・・。(キャロルツリー)

参った~得意げ