幻の・・・。 | シアター・ブロック公式ブログ

シアター・ブロック公式ブログ

シアター・ブロックの公演情報、稽古日誌等です。

 6月某日・・・都内のとあるスタジオにて、プレスには極秘中の極秘で、スーパーバンドが産声を上げたのでした。その産声の様を・・・ある者は「恐竜の雄叫び」、またある者は「蚊の羽音」と表現したのでありました。
 数曲のリハーサルとその後のメンバー同志の会話が極秘に録音されており、私はあるルートを通じてその会話部分の録音だけを入手することに成功しました。
 以下はその会話部分です。

 newJOE(一番偉そう)「おい!2G!歌がノッてねえぞ。詩をよく理解してだ、大事な歌詞んとこはアタマ叩いて歌えよ~!そいじゃ伝わんねぇよ~。」(ゴクン、ぷはぁ~っと何かを飲んだ音)

 2G(お人好しそう)「はぁ・・・でも、結構むずかしいんすよね。あの・・・わかりました・・・。」

 newJOE 「そいからyo-LEE!オルガンをよぉ、ン・キャァー、ン・キャァーってもっと強く弾くんだよぉ~。聞こえねぇよ、小ちゃくってぇ。」(オルガンをバシバシ叩く音)

 yo-LEE(おしんタイプ)「えぇ・・・強く弾いてるつもりなんですけど・・・すみません・・・。」

 newJOE 「そんでオマエが一番問題だ、sam-O!音がデカ過ぎんだよ、ジャカジャカうるせえんだよぉ。もっとポイント押さえてメリハリつけろよぉ~。」(再びゴクンゴクン、ぷはぁ~っ、ヒック!の音)

 sam-O(少しだけ強気)「だってリズムちゃんと刻まないと歌いづらいでしょー?ドラムもベースもいないんだしい・・・。音は下げますけど。」

 newJOE 「あ~、やんなっちまうなぁ!オマエらとは合わんな、オマエらとは!やってらんねぇな、きょうで解散だよ、解散っ!」(ギターを投げ捨てる音!最後にヒック!・・・静寂。)

 ま、ホントに解散したのかどうかはわかりませんが、「恐竜の雄叫び」と「蚊の羽音」の意味がこれでわかりました。両方正しかったのですっ!プレスに極秘で正解でした・・・。

シアター・ブロック公式ブログ-band