【不思議な記事】パナマ文書掲載財務省官僚7人のワルたち???? | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

不思議な記事を見た。

財務省役人のうち、7人がパナマ文書に載っているというのである。



私の検索方法が悪いせいか、その方の掲載している7人の名前は見つからなかった。


その方は、ICIJの原本の確認を行ったのだろうか。

あるいは、私の検索方法に問題があって見逃したのか。




私が検索した、一部ブロガーさんがパナマ文書に載っていると騒いでいるリスト。


あるいは、住所録から逆に調べたのか。

もしそうだとしたら、私は官僚の住所は知らないから検索できない。

なにか特殊な方法で、検索したのやら。



不思議な記事である。


だいたい、どうやって漢字を当てはめたのか?





j★7人の財務官僚と似た名前をピックアップした。



何を見たのだろうか。


あるいは確認さえしなかったのか。



PCのプロが、そんなことさえしないことはないだろう。小学生じゃあるまいし。


そんなことをしたら、単なる責任逃れの風評流しであると思う。


いくらなんでも、そんなことはしないだろうう。

たぶん私の検索方法が誤っているのだろう。