追記あり【売春&人身売買】日本では話題にしないが | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

日本では熊本地震とパナマ文書で忙しいが、すこし他国に目を向けてみよう。


いつものことではあるが、NYでかなり大掛かりな売春摘発があったようだ。。




売春や人身売買は一部の国では常識だし、人命救助にもなっている。

それ自体は、日本人感覚では悲しいことだ。

しかし、彼らの生活や自然を考えると、私は納得してしまう部分もある。

現実に若い頃はよくお世話になっていた方々でもあり、とても某党幹部のように、自分ではめちゃくちゃなことをしていて、口では女性の人権が・・・などと自分無視の裏腹なことは言えない。


彼女たちに、日本への働き場所の相談を受けたこともある。

法外な金が絡み後の不安も強いことから、私はやめた方がいいとアドバイスはしている.


売春自体は法に触れないかもしれないし、多くのお偉いさんらしい人が利用するのを見たこともある。

私自身利用していたし、客人には紹介もしたし、汗かきでやたらとシャワーを要求する西洋人紳士もいた。結局ホテルで断られたりもしていたが、



自衛隊のように、現実と法が乖離している場合は、日本のように憲法改正を70年も行わない希少な国では多々ある。


売春関係も、事実上野放しだ。

経験者として大きな声では言えないが、管理売春やマネーロンダリングは留意すべきだろう。

最近の番組でも試算を発表していたが、韓国における売春収入は国家GDPの5%に当たるという試算もある。それはどうか知らないが、相当な額だろうとは想像がつく。

その代表は日本だろうか。


憲法にうるさい一部や人権を訴えるひとたちも、ここには触れない。



面白いことだ。


自称元慰安婦というおばあちゃんたちから1億円にのぼる詐欺を働いた、A新聞記者義母の慰安婦関係会長のニュースも、日本では伝えないマスコミが多かったし。


へんなマスコミである。




미국 뉴욕 맨해튼 한인타운에서 대규모 성매매 업소를 운영하던 한국인들이 적발됐다. 맨해튼에서 적발된 한인 성매매 조직 가운데 최대 규모다.

미국 국토안보부 등 5개 정부기관으로 구성된 합동단속반은 13일(현지시간) 미국 뉴욕에서 성매매 업소를 소유·운영하거나 이를 온라인에서 광고해온 12명을 돈세탁 혐의로 기소했다고 발표했다. 합동단속반이 발표한 보도자료에는 용의자 가운데 10명이 한국식 이름으로 표기됐다.

합동단속반은 이들이 뉴욕 시 일원에서 최소 10곳의 성매매 업소를 운영했으며, 이곳에서 2011년부터 올해까지 벌어들인 불법수입 140만 달러(16억 1,644만 원)를 돈세탁한 혐의를 받고 있다고 밝혔다.

★参考;グーグル翻訳


米国ニューヨークマンハッタン韓人タウンで大規模な売春業者運営していた韓国人たちが摘発されたマンハッタン摘発された韓国人売春組織の中で最大規模となる
米国国土安全保障省など5つの政府機関構成された合同取り締まり班は13現地時間、米ニューヨーク売春業者所有運営したり、これをオンライン広告してきた12マネーロンダリングの疑いで起訴したと発表した合同取り締まり班が発表したプレスリリースには、容疑者のうち、10人が韓国で表記された
合同取り締まり班は、これらが、ニューヨーク一帯で少なくとも10カ所売春業者運営しておりここで、2011から今年まで稼いだ不法輸入140ドル161,644ウォンマネーロンダリングした疑い受けていると明らかにした。






パナマを話題にするなら、ケイマンあたりはどうなのよ。

マスコミさんは触れませんね。