入院して、一度も看護婦さんを襲わず、一切バレるような間食をしなかったせいだろうか。
なんと、明日退院できそうである。
ただし、薬が劇的に効いただけで自力回復ではないから、しばらく安静だそうな。
とにかく、良かったべ。
次は、さらにびっくりニュースだ。
次男が隠れて、ペンを重ねた大学を受けていたらしい。
親父に言ったら、OK牧場をバカにするなと叱られるからと、黙って受けたようだ。
そりゃそうだ。
今の高校に入れたのさえ、奇跡的イベント。
それが毎日バンドやPCしか扱っていないで、学校の数学さえ追試野郎が、あんな大学に受かったら1万円札に失礼だ。
が、
なんと、経営なんとかいうところに合格していた。
うーむ。
数日前に、名前も知らぬ学校の入学金・授業料を納付したばかり。
さらに今の私には、前の授業料を捨てて、ほくろおじさんに金を納める余裕はなし。
が、次男に負けた。
受かっただけで満足。
ここは、俺がやりたかった授業ではないから、合格証書以外の余計な書類はシュレッダーにかけたという。
涙が出る。
まあ、事実かどうか、本音かどうかは知らない。
でも、私よりかなり大物であった。
しかし我が息子ながら、受験勉強なしで福澤さんに合格。
ちいと誇れる。
かつ、私の経済力の無さを恥じる。
しっかし、びっくりすることが2件連続して行った。
ここにも時々来られるブロガーさんは、高校卒業間近で偏差値30。
しかし、今や東大の先生でテレビでも知られている。
著作も多いが、全く知らない人には清原並みに迫力がある。
この方には及ばないが、親バカしたい私である。