民主党政権時代には、デマに騙されるな!
と政府高官が、ある事実と思われることを否定していたふしが強い。
それは福島原発事故に関わることであり、1割くらいは政府のやることとしては仕方ないのかなという思いもあるが、大半はデマだというデマを流すなという怒りだった。
この時代は原発関係で隠れてしまったが、半島では食品問題が多発していた。
特にキムチは大きな問題を指摘され、フランスなどでは輸入禁止をしていたし、あの中国でさえ輸入禁止にしていた時期がある。
一方、韓国おともだち政権の民主党においては、韓国国内でさえ問題視されていたキムチを、韓国国内検査がしてある特定企業に関しては国内受け入れ検査を免除という、信じられない命令をだした。
当時はそんなことを書いてもデマだとか、ネトウヨが・・・・・とか言われた話だ。
が、現在のMERSの感染の広がりをみれば、韓国の危機管理能力がほとんどないことは分かるだろう。
また、日本のマスコミがあまり報道しないことを感じるだろう。
アンネの日記破損のような、およそ日本人の犯行とは思われないことを延々と流していたのにである。
また、デング熱など、MERSより致死率が低い(治療すれば致死率1%以下)ものを連日大げさに報道していたのにである。
だいたい、危険人物といてマークしていたテロリストに国関係が支援するようなところである。
また、そのテロリストを英雄視する所もあるのである。
今回のMERS感染拡大を、天罰だという人がいる。
私は、この考え方には反対だ。
天罰ではなく、人災である。
騙す、隠すという習慣が、これだけの感染拡大(隔離者千名近く)を生み出した。
中国の感染は、韓国人の嘘とわがままが原因である。
このあたりを、日本のマスコミがどこまで伝えるか。
それによって、そのマスコミの韓国蜂蜜依存度が推測できる。
原発報道に隠れてしまっていた、韓国食品報道のごく一部。
このレベルの話は、この十倍くらいはある。
やはり、両班政治から抜け出せない。