タイ南部の人身売買に関しては、やっと一部マスコミが伝え始めました。
が、より大量で悪質ともいえる、ネパール地震の被災者を売春婦として売り飛ばす記事は出しませんね。
やっぱり、あの国が関係していると、報道しないんでしょうねえ。
現地版では、相当あの国に関しては冷たく、嫁に行った?ネパール女性が非人間的扱いを受けていると嘆く記事もあったのですが。
また、別の報道では、かの国の観光客が住民から暴力にあったため、かの国の政府が住民を刺激?しない様にとのお達しがあったっ模様。
どんな刺激でしょうかねえ。
でも、やっぱり日本では仮にこれを報道しても、、その背景は報道しないでしょうね。
ましてや、かの国への人身売買が問題化していることなど。
欧米などの新聞では、結構話題になっていますが。
あっ、言い忘れました。
かの国とは、韓国です。
それ以外にも、韓国の特殊産業や人身売買は、ほぼ毎日海外メディアを賑あわせています。
でも、日本のマスコミは静かですね。
そうそう、ネパールのことは報道していますが、連日M5以上の地震に複数回みまわれているニューブリテンやブーゲンビルのことは、さっぱり報道しませんね。
ジャングルの中で、日本ではあまりポピュラーじゃないからかな。
たぶん、1年内にラバウル付近で噴火があると予想します。
北米西海岸で海底火山の噴火があった模様。
サンアンドレアスの活発化とともに、やや心配されるところでしょうか。
メキシコ南部の活動も盛んになって来たし。
とにかくまあ、どうでもよい報道はしても、一部マスコミは韓国がらみの危ないニュースは流さないという話でした。
おそらくテレビに出る人権家の方々も、タイ南部の話はしても、ネパールの悪魔のごとき輩に関しては知らぬ存ぜぬふりで、話題にさえしないでしょう。
はああ。
ふーっ。