今回は、今まで述べてきたような事実などに基づいた推論です。
推論ですから、事実ではありません。
私をネトウヨとか呼ばれる方々は、そのあたりの言葉の意味をご理解してお読みください。
ただし、かなり確度は高いと考えています。
★日本軍による強制的な慰安婦報道に関して
これは、アメリカの一部の政党か情報部と韓国の情報部、ならびに日本の一部政党や新聞社がタッグを組んで作った小説である。
その背景として、日本から戦後賠償としてもらった国家予算2、3年分の金を使い果たしてしまった。
同時に、慰安婦を含む賠償金を慰安婦に渡さず使い込んでしまったのがバレてしまいそうになり、新たな金づるが必要になった。
また、米軍などに対して強制的に働かせていた韓国軍慰安婦の問題がクローズアップされそうになってきたため、目を他に向けさせる必要が出てきた。
外貨取得国策の代表である売春産業が、国際的・外面的にはやや問題ありと感じてきた。
などが、主な理由と推測します。
とにかく、なんとかして日本から金を巻き上げるのが目的。
人権などというのが嘘八百であることは、大統領がベトナムに行った時の挨拶や行動でも明らか。