【硬い頭ですが】他称・阿呆吉外ジジイの自慢話 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

よくお邪魔しているブロガーさんの記事で知ったのだが、μ粒子で火山をスキャンする研究が始まっているらしい。

これについては、硬い頭の私ですが、昔は多少柔らかかったことを自慢させてください。

このスキャン方法は、少なくとも10年前には予測し活字にもしています。
確か、アメブロを始めた頃にも記事にしていました。

この程度の柔らかさは、まだ残っていました。

でも、最近はダメかなあ。
確かに頭が硬いだけでなく、記憶力がボロボロ。
先日の定期入れ忘れみたいのも日常茶飯事になりつつあるし。


2015010411030000.jpg


他称・阿呆吉外ジジイ自慢ついでに書きますと、国際的なアイデアでも、一応優秀賞受賞はしています。
賞金はタバコ代1年分くらいで、某企業のアイデアに入賞した時の1割くらいだけでしたが、これは嬉しかった。


さて、またこんなあたりを探ってみっかなあ。

懐は氷河期に突入したし。


なお、阿呆吉外自慢ついでに自慢しますと、裏稼業の艶歌批評は、まだ柔らか頭のつもり。