このブログでも何度か取り上げている、仮想通貨BTC。
某島国公共放送中央電視東京支局が熱心に勧めた特集があった時、私はすぐに胡散臭さを感じ、そう遠くない将来の瓦解を予測した。
いや、正しくは素人からの金の巻き上げ完了後に、レートが急降下するであろうことを記事にした。
さらに、先週は、2ヶ月後には最高値の6分の1である、USD200くらいになるとも書いた。
どうも、予測以上に早くこれが現実になりそうである。
日本時間で本日の午前4時。
とうとうUSD230まで落ち込んだ。
わずか2ヶ月で、100万円の価値が17万円くらいになった勘定だ。
プロは十分に儲けたはずだから、ここからはもうそれほどは降下しないだろう。
が、長い目で見ればUSD100以下になるだろう。
さらに、この商売が闇に消える頃、また新たな商売が出てくるに違いない。
しっかし、某島国公共放送は、誰の仕掛けであんな特集を組んだのでしょうや。
少しだけ興味が湧きました。
このブログを見て、私の下駄占いを信じていらした方なら、あんなものに手を出した方はいないと思いますが、引っ掛かった方は、金持ちに金を恵んだ奇特なお方かも知れません。
まあ、ギャンブルできる資産がある方なら、それもいいでしょうね。
でも、どうせ金を捨てるつもりなら、私のポケットに捨ててくれれば有難かった。