
骨を折ってボルトを入れるとか、なんらかの理由でチューブを入れるとかいった場合を除き、男性が金やら銀やら付近に付属物を付けるのは、八百万の神様を信じたふりをしている私はどうも首を傾げてしまう。
女性の場合、訳あって臍やら鼻にクリップを付けるのだろう。女性ではないので、そのあたりは分からない。
しかし、胸にシリコンの塊を入れるのは、私は好きではない。 だいたい巨乳信仰は、スポンサーからぜぜをもらったマスコミの戦術に相違ないと、私は信じている。
このような観点に立って、最近来ているペタとかを眺め、意見を述べたい。
①野蛮茶に似た名前のお茶とかで、痩せたとかおっしゃる方々。
それはよろしゅうございましたね。
でも、私はこれ以上痩せたいなどこれっぽっちも思っておりません。
ペタッは不要でございます。
②油なしで唐揚げとかおっしゃる方々。
それは、調理の際には油を使わないということですな。
では、なぜ油を使わずにチンだけで唐揚げ風情ができるのでしょうや。
その中に、トランクスみたい名前のなんかが入っていないの?いや、私は知らないから訊いています。
疑ったりはしていません。ただ、宣伝なさっている方なら当然、サンフランシスコだかトランクスだかに似たやつの比率くらいは把握してらっしゃいますよね。私の疑念が誤りであることの確認です。
そうした内容もなく、ただすごいだけのペタッなら不要です。
③ブランドブラブラとかを宣伝なさっている方々。
これは以前も記事にしました。
残念ながら、私にはその類の趣味を持てるほどの聖人の域には達しておりません。おそらく、ずっとその域には到達出来ませんから、ペタッは不要です。
④細顔になった方々。
そうですか。
別に顔が細い丸い、三角だは、あまり気になりません。 私のご先祖様は縄文人でしたが、1500年くらい前に弥生人の血が入り、私も多少細長、または長方形です。ですから、お誘いのなんたら、ペタッは不要です。
さあ、ここまではっきり書いたから、もうペタッはないだろな。
しっかし、面倒だから、そのうちまた、ペタッ拒否にするやも知れません。
その際はご容赦を。

ヤブミョウガ

オミナエシ
秋の七草のひとつ。
野性のものはめったに見なくなった。
穴堀もぐら作業で、公園のオミナエシも危機である。実際、近場の公園に植えられていたオミナエシが消えた。
その後に生えてくるのは、最近の帰化植物である。
2年前に危惧を記事にしていると思ったが、今回の穴堀もぐらは、日本の植生をも変えてしまっている。
.