
アメブロでは年に数回、超難問ネタが出る。
今回のネタはそのひとつに挙げてよいだろう。
異性のメガネが好きかどうかというのだから、メガネにオスとメスがあるのである。
不勉強にして、私はいままで全く知らないことであった。
だから、このネタに答える為には、メガネの雌雄を判別できなくてはいけない。
そこで私は、全能力の5%とという、生死にかかわるほどの力を使って、まずはメガネの雌雄判別を試みた。
アメブロがさらりとネタにするくらいだから、おそらく我々の身近にそれを見いだすことができるであろう。
そこで、マックスバァバー・サイクロイド・カージナルス理論を基に、かつて撮影した19GB画像からランダム・チェレンコフ抽出をするよう命じた。
この結果、メガネの雌雄である確率92%との画像を得ることができた。

メガネ・オス(超老眼用球型レンズ着用したトンボ)

メガネ・メス(アテルイ遺跡より発見された、遮光器型横長偏光レンズ着用した、カムイ・ランフィメ)
なお、メガネ世界もまた高齢問題が顕著化しているようである。

なお、来年から開始されるテレビ視聴者資格試験合格者には、下記メガネを着用することが義務付けられることが決定された(1984法)。
