
昨夜の夢で、今日はおらが村でAKB4800(あないとしカタクリ美少女軍団)のひな祭りがあるとのお告げを受けた。
私は神仏をなかなか信仰できない不届き者だが、こうした夢のお告げはかなり信じている。
どのくらい信じているかというと、明日起きたら太陽が3つに分かれて西から昇るだろうという予言や、放射性物質の除染は可能だという超常理論よりは、100倍以上の確率であり得ることだと信じてしまっている。
つまり、かなりの夢お告げ信者に相違あるまい。
ただし、明日起きたら腹が減っているだろうという大予言ほどは信じていないが。
さて、そんなこんなで、娘っ子らの晴れ姿を見に出かけることにした。
ひな祭り会場までは、およそ5億蟻里。
金斗雲なら1秒の距離やも知れぬが、恥ずかしながら、まだ金斗雲は所有していない。
元気ならマイ・レッグというところだが、小一時間はかかるから、最近はもっぱらマイセクルを利用するのである。 これならおよそ15分。
が、なかなか世の中うまいことは行かない。
ゴーダマ・シッーダールダが悟りを得るまでには、幾多の艶の誘惑があったという。
彼は、それら悪の?誘惑に打ち勝ち仏の道を開いたという。
が、まだ煩悩が102くらいはある私にとっては、あまりに厳しい道だ。
だから、ついつい色香に惑わされ、ひな祭り会場に着けないのである。








あっちにフラリ、こちらにフラリ。
結局、マイセクルながら小一時間かかってしまった。
と、おっ、もう隣村からも、AKB4800ファンのジジババが来ているではないか。
まずは、遠くから見てみよう。

えっ?小さ過ぎて見えませぬか。
では、これなら。



なに?
まだよく見えない。
もっとアップせいってか。
しゃあない。
着替え含めてドアップだ。
お代はいらねえ。
持ってけどろぼうさま。








これがジジイの恋人じゃい。
文句あっか?!
★夕方更新のはずが、すっかり色香に惑わされ疲れて昼寝してしもうた。
ごめんチャイナ・ゴンドワナ。