朝から演技特訓だろうか? | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

会ったことのある有名人ブログネタ:会ったことのある有名人 参加中



時々目にするのが、電車内で「次は東久留米、東久留米。本日は傘の忘れものが多くなっていま~す……」などとアナウンスをしてくれる男子。


しかし、今朝は違っていました。



耳が遠くなったせいかなかなか意味を理解しにくかったのですが、三十路がらみの女性です。


どうも私には見ることのできない相手(女性のようだ)に向かってかなり厳しいことをおっしゃられているやに聞こえました。


朝からなんらかの演技特訓でしょうか。
何度も同じせりふを繰り返しています。
かなり声量があり、1車両離れても聞きとれるかも知れません。


最近は、ああした度胸だめしでもはやっているのでしょうか。


話す内容や声量だけ聞いた方々はその演技に魅了され、少しばかり間をあけて練習風景を見ています。


声だけ聞きますと近づきにくいオーラだかオールだかを出していますが、 歩き方は都会人でした。



どんな職業の方なのか、一瞬だけ興味が湧きました。