最近、世界的な問題として取り上げられた商法に、葉っぱ道商法というものがある。
私はその鼠粗に単独取材をした。
葉っぱ道がマスカラでも取り上げられ、大変な目触りとなっていますが、粗はいかなるお考えで葉っぱ道を始められましたか?
そりゃ、簡単じゃな。
一度騙された人間は、またすぐに騙される。
そこを利用した。
と、おっしゃいますと?
騙された者に救いの手を差し伸べるふりをして、騙すのじゃよ。
ああ、それは悪どい。
血も涙もありませんね。
で、粗は無料で葉っぱ道を広めていますが、そうしますと、実はかなりの悪だくみもありそうですね。
ハッハッハ。
やはりバレておるか。
うん。後で会費を請求するな。
えっ?
いくらくらい?
うーん。今考えているのは3億6500万。
ただし、分割なしで、耳を揃えて出してもらう。
ぎゃ!
なんですかそれ!
会費なんて3万でも高いというのに、法外過ぎます。
そうかなあ。
1日100円、ブタ箱貯金箱に入れてお釣がくるはずだが。
? ? ?
あのう、聞き違いしました?会費は?
だから、3億6500万。
あのう。それなら、なぜ1日100円でお釣がくると?
さっぱり理解出来ませんが。
おいおい、お前さんは小学校に行ってたのか?
はっ?
いいかい。会費の支払いは1万年後だ。
繰り返すが、3億6500万、耳を揃えて一括支払いしてもらう。
これは1円たりともまけられない。
なんという、悪徳商法だろうか。
鼠粗は悪びれることなく胸を張りながら、法外な会費を集める計画なのだ。
世間には、こんな悪徳商法もある。
ぜひ、気をつけて欲しい。
甘い言葉に乗って悩み相談などしたら、1万年後には億単位の請求書が届く。
十分に注意されたし。
★追記
真面目な話、インターネットでの悩み相談は危険がいっぱい。
十分注意されたし。
なお、これは間借り人の立場で大家さんを批判することになりかねないが、インターネット占いは当たって当たり前。 なぜなら、ちゃんとトリックがあるからです。だから、占いの性格判断やらが当たっても、それは信じるに足るものではない。
インターネット占いとは、新しい形の効率よいビジネスだ。
そう、最先端技術を使ったビジネスである。