(小説)波動問答集 その2 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

俺:師、分からないことがあるので、訊いていいですか?


師:なんなりと、ござれ。

俺:ちいと計算したんですが、俺は北海道の人の1兆倍の波動をもらっているんですか? 逆に言うと、北海道の人は俺の1兆分の1の波動しかもらっていないんですか?


師:お主は、何をもってかようなアホなことを言うんだ?



俺は、今日昼過ぎに考えた波動の力と距離の関係について述べた。



師:いいか、波動は霊界の力。そのような法則には関係がない。
この浮き世の現象とは無関係な世界だ。



俺:じゃあ、霊界の力というのは、この世界ではない力が働くということですか?


師:さよう。


俺:じゃあ、なんで先祖霊が写真に写ったりするのですか?写真はこちらの世界での化学、物理現象と思うのですが?


師:カーッ!


師はそれだけ言って、立ち去られた。


うーん。なんか俺は間違ったことを言ったかなあ。


写真に写るということは、霊界の力が明らかにこちらの世界にも影響を及ぼしていることの証明だ。
ということは、少なくとも写真に写る現象に関しては、こちらの世界の化学、物理に従うはず。


しかしながら、波動はこちらの世界には関係がないという。


分からない!


だいたい霊界がこちらとは物理的に無関係な存在なら、先祖霊はその子孫の家やら人には付かない。

なぜなら、波動がこちらの原理に従わない世界ならば、それはこの次元ではあるまい。この次元と関係がない次元においては、この世界での位置、つまり家の位置などは全く関係がない世界のはずだ。

しかし、先祖霊はその家などにつくという。
ということは、やっぱり霊界とやらもこの世界になくては矛盾する。




うーん。頭の悪い俺にはさっぱり分からない。


だいたい霊界に金の基準があるって何だ?


今の日本人の大多数のご先祖様は、日本人ではないそうな。

そんな外国のご先祖様が10万円リミットにこだわるのはなぜだろう。
為替差益とかあるのかな?
1ドル360円だったときにも、10万円だったのかなあ。

ボリビアあたりのご先祖様だと大変だぞ。レートが目まぐるしく変わるから。
あっ、ベトナムのご先祖様も大変だ。0を何個つけるかメモ帳を持ち歩いてなくては。
10万って言ったら、今日だと多分2500000VDくらいかなあ。

あっ、そうだ。

北海道に波動を送るときには、地面に向かって送るようにアドバイスするのを忘れていた。


波動は霊界の力だから、地球の引力なんてちゃちなものには影響されないはず。
だから、北北東に手をかざしたらそのまま宇宙に波動が流れて行ってしまうことをいい漏れた。



まてよ。

今まで北海道や九州にいる人は、どうやって波動を受けていたんだ?
ぜーんぶ、波動は宇宙に飛んでいっちまったはずなのに。


それとも、波動は引力には従って、地球の周りを回るのかなあ?




今度、訊いてみよっと。