そういうことだろうか★ワスレナサイダーと打ち上げハナテレビ | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは?ブログネタ:ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは? 参加中



ドラえもんにはタケコプターやどこでもドアとかいうものがあるのは知っているが、あとはよく分からない。


だからドラえもんにそうしたものがあるかどうかは別として、今こんなものを欲しい人がいる。

それは“ワスレナサイダー”
これを飲むと、昔のことを忘れさせてしまうのである。

ところが、何にでも例外があるように、中にはこの飲み物が効かない人が出てくる。

そういう人が、いやいやそれは変じゃない。だって、あなたは大反対をして止めさせたのに。
とか言うと、せっかくワスレナサイダーで忘れさせた人の記憶が戻ってしまう。

この時期にそれは、大変困る。


じゃあどうするか。


それで登場したのが、“打ち上げハナテレビ”。


反対だろうが賛成だろうが、とにかく大騒ぎして、そっちに目を向けさせる。


幸い“打ち上げハナテレビ”はたくさん持っている。
いや、尺玉は買い占めた。



これを利用しない手はない。




まあ、そんなところでしょう。



つまり、誰でも良かった。
とにかく“打ち上げハナテレビ”を賑わして、白痴化教育されたみんなの目が、そちらに行けば。





まあ、素人の勘繰りというやつですがね。