
実はテレビはサッカーやバレーボールの中継などを除いて、ほとんど観ていない。
観る、いやいや見る価値を感じないからだ。
だから観るのは、だいたいが、ブロガーさんが教えてくれたYouTubeなどの動画ニュースなどとなる。
とにかく、テレビニュースは、あまりにとんちんかんで、カラーフィルターをかけ過ぎている。
具体的に言いますか。
まず、現在の内閣閣僚の多くが革命論者や破壊主義者である、あるいはあったことを教えていません。
もちろん、世間では共産主義者から極右と称される部類に転向した、政治家作り、また、首相作りのプロの方もいらっしゃるやも知れませんが。
要は、そんな右とか左とか、あるいは赤とかタカとかいう形だけの名前はどうでもよく、日本を生かすのか、潰すのか。
どちらが目的なのか、ということです。
また、日本では、あまりにも相手国の暗部を隠し、自国の恥を世界にばらまく自虐的報道が目立ちます。
たぶん、報道協定などの絡みなのでしょう。
しかし、日本人が虐殺したとされる件を事実としても、10万人とか20万人とかばかりを取り上げ、挙げ句の果ては、それ以外の多くの日本の恥を海外にばらまくだけでなく、日本を潰す勢力に耳打ち、背中を押すなどする人には、国家議員たる資格はないでしょう。
自国の(そうした方に、自国という意識があればですが)マイナスに大声を張り上げても、日本による虐殺とされる方々の、100倍とも1000倍とも言われている、つい最近まであった恐怖政治を教えない。
いや、一部では今なお続いている実態をニュースにせず、日本の優れた技術流出に手を貸すような報道をする。
私のようなひねた、いや、普通に考えておかしいだろうと思う人間は、あまりいないようだ。
こうした記事を書くと、右翼だとか、タカだとか、わけの分からぬことをおっしゃる方々がいる。
ということは、事実を教えないで、日本を沈没させるのが“正しい”考え方なんですかい?
狭い考えと言われるでしょうが、また、私自身は信仰心がありませんが、神社や仏閣にお参りしたりするのが普通の、宗教にはいい加減な日本が、日本人が、日本語が好きなだけなのですがね。

ついでに言わせていただきますが、義援金とかで集めた収支決算くらいは、また、それに使われた人件費や制作費、広告収入なんかは、大々的に宣伝すると同じ重みで発表してくださいな。
もし難しいなら、もっと簡単でいいですよ。
例えば、100億円集まりました。
うち、20億円はうちらがもらってます。
まずは、そんな内容でいいんじゃないかなあ。
しかし、会計監査とかどうなっているのかなあ。
わかんねえや。
