さて、話を続けるかい。
タバコの生産が一番の国はな、その消費も一番多い国だよ。
さあ、これなら分かるだろう。
日本?!
いやいや、確かに日本人もタバコを吸っているが、最近は薬物取り締まりの対象になる勢いだ。
それに、ヨーロッパあたりと比べたら、まだまだ可愛いい。
だいたい、お前らはタバコ畑なんて見たことないだろう?
な。
さあ、そろそろ分かって欲しいなあ。
いっちばーん、タバコを吸ってるのは?
そっ、おおあたーり。
世界一の人口を持つ中国人。
ということで、栽培世界一は中国たあ。
なんと2位のブラジルの4倍。世界生産の3分の1以上。およそ4割が中国。
このままいくと、中国で生産されるタバコが世界の半分を占めるようになる、
さて、ここからはお前たちは分からなくてかまわない。
大人の話だからだ。
タバコっていうのは、たいへん習慣性が高い。人によっちゃ、麻薬並みという人もいる。
確かに、体にもよくないだろうな。
はっ?
そりゃ、関係ない。おらには関係ねえな。ああ、吸ってるよ。
はっ?
おう、鋭いな。そうだ。つい感情が入ると、田舎言葉んなっちまう。
とにかく、タバコのシェアは中国がダントツ。
つまり、中国がタバコ世界を支配するようになる。
★つづく かどうかわからない。