私が尊敬する、大先輩にもあたる先生によれば、 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。


チョコは好き?
ブログネタ:チョコは好き? 参加中


カカオは食べても太らない、という説を立てられ、一時マスコミなどでも、大々的に取り上げられたのではないかと思う。



この先生が、まだ普通の教授だったころ、先生の初刊本をいただいたことがある。


高校、大学、学部も同じだったから、今思うに、この先生は私の見えぬ盾になっていただいたことが、多々あるに違いない。



と、今更ながらに思う。
この先生、絵心も相当なものだ。

そこもまた、尊敬する所以でもある。


昨冬の同窓会での幹事役は、時々お会いしているらしい。


全く別世界に働いている私には、そうした機会は、今のところ訪れそうにない。